「再生回数までマッチョかよ…!」アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の主題歌「お願いマッスル」がYouTube再生回数1億突破で話題

アニメ

更新日:2020/9/29

ダンベル何キロ持てる?
『ダンベル何キロ持てる?』9巻(原作:サンドロビッチ・ヤバ子、作画:MAAM/小学館)

 テレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の主題歌「お願いマッスル」のミュージックビデオが、YouTubeで1億回再生を突破。公開から約1年という速さで達成したため、ファンからは「マジですごすぎて笑う」「再生回数までマッチョかよ…!」と驚きの声が後を絶たない。

 2019年夏に放送されていた同ドラマは、女子高生がトレーニングジムで筋トレの楽しさに目覚めていくというストーリー。「お願いマッスル」は主人公・紗倉ひびき役のファイルーズあいと、ジムトレーナー・街雄鳴造役の石川界人が歌う楽曲だ。2019年7月にYouTubeで公開されたミュージックビデオは、“筋肉アイドル”の才木玲佳とボディビルダー・横川尚隆が出演したことでも話題に。女子高生の才木がイケメントレーナーに励まされながら、次々とトレーニングに挑戦していくというストーリー仕立ての動画になっている。

 動画のコメント欄には、「すごく中毒性のある動画」「見るだけで筋トレしたくなるよね」といった反響が。曲のテンポが筋トレにちょうどいいこともあり、実際に動画を見ながらトレーニングに励んでいる人も多いようだ。ちなみに同時期に放送されていたアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」は、約5000万再生。これにはファンも「まさか鬼滅越えするとは…」「筋肉って無敵なんだな」「鬼もビビって逃げるレベル」と動揺している。

 放送終了後も一向に衰える様子のない筋肉ブーム。この先どこまで再生回数を伸ばし続けるのだろうか。


この記事で紹介した書籍ほか

ダンベル何キロ持てる? (9) (裏少年サンデーコミックス)

原著:
イラスト:
出版社:
小学館サービス
発売日:
ISBN:
9784098500925