「やっぱり紅さそり隊は最高でした…」女子高訪問回でのツンデレ優等生っぷりに“埼玉紅さそり隊”の好感度が爆上がり!?/アニメ「クレヨンしんちゃん」

アニメ

更新日:2020/9/29

新クレヨンしんちゃん
『新クレヨンしんちゃん』9巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2020年8月15日(土)放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」では2本目のエピソードとして「女子校を見学するゾ」を放送。ネット上では「やっぱり紅さそり隊は最高でした…」「ツンデレ優等生すぎるwww」と“埼玉紅さそり隊”の好感度が急上昇している。

 埼玉紅さそり隊といえば、ふかづめ竜子・うおの目お銀・ふきでものマリーの3人によるスケバングループ。邪魔ばかりするしんのすけを“ジャガイモ小僧”と呼んで鬱陶しがっているが、当の本人は彼女たちに異様に懐いている。

advertisement

 今回のエピソードでは社会見学として、しんのすけたちが3人の通う女子高を訪問。さぞ不良らしい不真面目な学園生活を送っているのかと思いきや、始業の時は起立・礼・着席を誰よりもきちんとこなし、体育の時間では「石とか釘とかあると危ねーからな」とグラウンドのゴミ拾いに励んでいた。

 一方放課後の掃除ではサボる素振りを見せるものの、実際は自分たちの分が終わったので帰っただけ。しかも彼女たちが担当した場所は完璧に掃除されており、みんなが嫌がるトイレ掃除も率先してピカピカに。

 これには視聴者からも、「不良なのに超真面目で笑った」「紅さそり隊は慈善事業なのか?(笑)」「悪そうに見えてじつはめちゃくちゃいい人とか最高すぎるだろ」といった反響が続出。ちなみに紅さそり隊リーダー・ふかづめ竜子に至っては、クマちゃんのパンツやお弁当箱を愛用する可愛らしい一面も。

 不良なのに誰よりも優等生な紅さそり隊。しんのすけが彼女たちを慕うのもわかる気がする…。

アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

この記事で紹介した書籍ほか

新クレヨンしんちゃん (9) (アクションコミックス)

著:
出版社:
双葉社
発売日:
ISBN:
9784575945492