怪盗キッド相手にまさかのツンデレ!? 可愛すぎるコナンにファン大興奮/サンデー38号『名探偵コナン』

マンガ

更新日:2020/8/23

週刊少年サンデー
『週刊少年サンデー』38号(小学館)

 2020年8月19日(水)に発売された『週刊少年サンデー』38号。『名探偵コナン』ではコナンの意外な“ツンデレ”っぷりに、読者から「これぞって感じで最高」といった声が上がっている。

 同話では、テレビで殺人事件の謎解きに挑む予定だったコナンの父・優作が腹痛でダウン。優作に変装した母・有希子にコナンが声を当てて謎を解くことになるが、有希子も番組直前に腹痛で倒れてしまう。

 ピンチに陥ったコナンの前に、「冤罪を晴らしてくれた借りを返しに来た」と語る優作そっくりの人物が登場。少し前に優作が怪盗キッドの冤罪を晴らしていたため、コナンは怪盗キッドが優作に変装しているとあたりをつけた。

 「てめぇ… 怪盗キッド!!」と声を張り上げるコナンに、「まぁお呼びでないって言うなら… おいとまさせてもらうけど…」と踵を返す偽優作。その姿にコナンは慌てて、「借りを返してえってんなら… 返させてやっても… い、いいけどよ…」と告げる。

 ちょっとツンケンした表情で助けを求めたコナンに、ファンは「気心知れた2人の仲にグッときた!!」「素直じゃないコナンくんめっちゃ可愛い」と大盛り上がり。偽優作もコナンの言葉に「ツンデレかよ?」とからかうような笑みを浮かべていた。

 キッドが優作に変装しているように思える同話だが、工藤家に招き入れられた際には偽優作が怪しげに笑う場面が。もしかしたらコナンが“ツンデレ”してた相手は、怪盗キッドではないのかも…?

名探偵コナン
『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン (98) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784098500598