「イヤホンで聞くんじゃなかった…」スバルにささやく“嫉妬の魔女ASMR”に恐怖の声続出!/アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第34話

マンガ

公開日:2020/9/8

Re:ゼロから始める異世界生活
『Re:ゼロから始める異世界生活』23巻(著:長月達平、イラスト:大塚真一郎/KADOKAWA)

 2020年9月2日(水)に放送された、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第34話。クライマックスで“嫉妬の魔女”が「愛してる」とささやき続けるシーンが登場し、「声だけで背筋がぞわぞわする」「イヤホンで聞くんじゃなかった…」と恐怖の声が殺到している。

 ウサギのような生物に食い殺され、“死に戻り”の力で過去に戻ったスバル。彼を現実とは離れた空間に招いた少女・エキドナは、彼に“死に戻り”の力を与えたのは嫉妬の魔女だと告げた。嫉妬の魔女というのは、かつて6人の魔女を滅ぼしたとされる恐ろしい存在。今はスバルに異常な執着を見せており、彼が絶対に死なないように“死に戻り”させているらしい。

 自分が死ねない理由がようやく判明し、「お前が俺にくれた死に戻りって恩恵、使い倒してやるよ」と決意を固めるスバル。さっそく現状を打破する方法を考え、エキドナのもとから現実の世界へと戻っていく。ところがそこにいたはずの仲間たちは姿を消し、代わりにあたり一面を包み込む異様な影を目撃。さらに影の中から嫉妬の魔女が現れ、スバルの耳元で「愛してる…愛してる愛してる愛してる」と何度もささやき始める。

 嫉妬の魔女が囁く声は、耳がぞわっとする「ASMR」のような立体感のある音。そのため視聴者の間では、「嫉妬の魔女によるASMRじゃないか」「魔女のASMRでめっちゃ鳥肌立った」「ガチで耳元にいるみたいで怖すぎる」といった声が相次いだ。

 果たして嫉妬の魔女はどんな目的で現れたのだろうか…。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」
放送時間:TOKYO MX 毎週水曜日23:30 ほか
原作:長月達平
監督:渡邊政治
出演:小林裕介、高橋李依、内山夕実、水瀬いのり ほか
公式サイト:http://re-zero-anime.jp/tv/

この記事で紹介した書籍ほか

Re:ゼロから始める異世界生活23 (MF文庫J)

著:
イラスト:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784040647302