「見たことある顔でゾッとした」“嫉妬の魔女”はあの美少女にそっくり!?/アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第35話

アニメ

公開日:2020/9/16

Re:ゼロから始める異世界生活
『Re:ゼロから始める異世界生活』23巻(著:長月達平、イラスト:大塚真一郎/KADOKAWA)

 2020年9月9日(水)に、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第35話が放送。スバルに異常な執着を見せる“嫉妬の魔女”がスバルに初めて顔を見せ、「見たことある顔でゾッとした」「あの子とどんな関係が…!?」と驚きの声が相次いでいる。

 6人の魔女を滅ぼすほどの強大な力を持ち、スバルに“死に戻り”の力を与えた嫉妬の魔女。前回のラストシーンでは町を飲み込む黒い影とともにスバルの前に現れ、何度も「愛してる」とささやいて視聴者に恐怖を与えた。

 スバルは魔女から逃げるために、ガーフィールと合流してロズワールの屋敷へ。しかし途中で魔女に追いつかれ、影に取り込まれてしまう。影の中では「愛して…」とスバルを求める魔女の声が響き、スバルは自由に身動きがとれない状態に。すると腕に巻いていたペトラのハンカチが突然白く光り始め、鋭利な刃物に変わる。

 スバルは“死に戻り”の力で影から脱出することを思いつき、刃物で自分を攻撃。息絶える直前に最後の力を振り絞って魔女のフードを剥がすと、エミリアそっくりな美少女が苦しそうな表情で涙を流していた。

 魔女の顔を見た視聴者からは、「魔女の顔が完全にエミリアだった」「スバルの幻覚じゃないよね?」「エミリアと同じ顔で泣かれるとかつらすぎる」と動揺の声が続出。果たして魔女とエミリアにはどんな関係があるのだろうか…。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」
放送時間:TOKYO MX 毎週水曜日23:30 ほか
原作:長月達平
監督:渡邊政治
出演:小林裕介、高橋李依、内山夕実、水瀬いのり ほか
公式サイト:http://re-zero-anime.jp/tv/

この記事で紹介した書籍ほか

Re:ゼロから始める異世界生活23 (MF文庫J)

著:
イラスト:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784040647302