「私の家政婦マサオさん(笑)」マサオくんの“家事スキル”が高すぎると話題/アニメ「クレヨンしんちゃん」

アニメ

公開日:2020/9/24

クレヨンしんちゃん
『新クレヨンしんちゃん』9巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2020年9月19日(土)のアニメ「クレヨンしんちゃん」では、1本目のエピソードとして「あいちゃんがアピールだゾ」を放送。マサオくんの意外な“家事力”が明らかになり、視聴者から「マサオくんをお嫁に欲しいwww」「私の家政婦マサオさん(笑)」といった反響が相次いでいる。

 事の発端は、しんのすけのことが大好きな女の子・あいちゃんの“ある思いつき”。みさえに“できる嫁アピール”をするために、野原家の家事を手伝おうとしたのが始まりだった。

 野原家には、あいちゃんに片思いしているマサオくんの姿も。じつは彼もまた自身の“家事力”によって、あいちゃんへのアピールを狙っている。しかしそこで彼が見せた“家事テクニック”は、視聴者の想像を遥かに超えるもので…。

 例えば窓ガラスの汚れを“水に濡らした新聞紙”でふき取るマサオくん。彼いわく、新聞紙のインクが汚れを落としてくれるらしい。他にもカーペットに散らかったお菓子の食べカスは“ゴム手袋”を使って掃除するなど、さまざまな凄ワザを披露していた。

 彼の手際の良い作業には、その場にいる全員が驚愕。多くの視聴者も驚いたようで、「マサオくんの家事スキル高すぎwww」「うちの旦那にも見習ってほしい!」など絶賛の声が相次いでいた。

 幼稚園児にして、すでに大人顔負けの“家事力”を持っているマサオくん。将来的には、かのドラマで注目された“おじさん家政婦”のようになっているのかもしれない。

アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

この記事で紹介した書籍ほか

新クレヨンしんちゃん (9) (アクションコミックス)

著:
出版社:
双葉社
発売日:
ISBN:
9784575945492