「千夜シャロが尊すぎる…」幼馴染コンビの“手繋ぎシーン”にファン歓喜/アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第2話

アニメ

公開日:2020/10/22

ご注文はうさぎですか? BLOOM

 2020年10月17日(土)に放送されたアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第2話。幼馴染コンビ・千夜×シャロの絆が垣間見えるエピソードに、ファンからは「千夜シャロが尊すぎる…」「この2人だからこそ出せる空気感が最高にエモい」「今回のエピソード、千夜シャロ推しにはたまらないよね!」などの反響が相次いでいる。

 ある夏の夜、肝試しをすることになった千夜とシャロは2人きりで暗い森の中へ。「肝試しじゃない、これは冒険」と自分に言い聞かせながら歩くシャロに比べ、千夜は怖がる様子を見せていなかった。しかし肝試し中盤になると、「女性の泣き声聞こえない?」と言って千夜までもが怖がり始める事態に。そんな彼女の様子を見たシャロは、「全部気のせいよ!」と言って千夜の手を握るのだった――。

 ファンが歓喜したのは、シャロに手を握られた千夜が「昔と逆になっちゃったわね」「昔は怖がるシャロちゃんを私が引っ張ってたのに」と幼き日を回想する場面のこと。画面には泣きじゃくるシャロの手を引く小さな千夜の姿が映し出された。

 この回想シーンにファンは大興奮。「シャロちゃん成長したね」「シャロが千夜の手を引いて歩く日が来るなんて…」「今も昔も変わらず仲良しな2人がなによりも大好き!」などの声が上がっている。

 昔は千夜の後ろを歩いていたシャロの成長を感じられた今回のエピソード。少しずつ関係性は変化していても、2人の絆はこれからもずっと続いていくのだろう。

アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」
放送時間:毎週土曜22:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:Koi
監督:橋本裕之
出演:佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美 ほか
公式サイト:https://gochiusa.com/bloom/

この記事で紹介した書籍ほか

ご注文はうさぎですか? (8) (まんがタイムKRコミックス)

著:
出版社:
芳文社
発売日:
ISBN:
9784832271197