5.1万「いいね」を獲得した闇深ツイートとは? 漫画『呪術廻戦』の公式Twitterが視聴者から大人気

マンガ

公開日:2021/1/4

呪術廻戦
『呪術廻戦』14巻(芥見下々/集英社)

 現在アニメも放送され、大人気となっている芥見下々の漫画『呪術廻戦』。ネット上では『呪術廻戦』公式Twitterのあるツイートが、「はっきり言っちゃったwww」「これをツイートするところが闇深い」と話題になっていた。

 注目を集めたのは、第9話「幼魚と逆罰」放送時に投稿されたツイート。同話では脱サラ一級呪術師・七海建人が初登場し、“なぜサラリーマンを辞めたのか”と問われるシーンが描かれている。

advertisement

 七海は問いに対して「労働はクソということです!!」と回答するのだが、公式Twitterではセリフに合わせて「労働はクソ…」とツイート。しかもこのツイートは、ファンから5.1万もの「いいね」を集めていた。

 これにはTwitter上でも、「セリフとはいえ、堂々と書いちゃいかんだろww」「これ言っちゃう呪術の公式さんが好き」といった反響が。また放送時間が深夜なため、「こんな時間に労働(ツイート)してる人がなんてことを…(笑)」といったツッコミの声も上がっていた。

 ちなみに人気キャラクター・五条悟が自身の“呪術”を披露した第7話では、「領域展開!」「五条、領域展開! 無量空処!!」と技名を唱えて楽し気なようす。他にも作中に登場したクマの呪骸の名前を紹介したりと、ちょっとしたトリビアを紹介することもあるようだ。

 今年完結した『鬼滅の刃』『ハイキュー!!』に続き、「2020年に国内でツイートされた漫画作品」第3位にもランクインした『呪術廻戦』。気になる人はぜひTwitterを覗いてみては?

この記事で紹介した書籍ほか

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088825342

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088824291