「リムル様のこと大好きかよwww」アニメ「転生したらスライムだった件」第25話、シオンの“手帳”にツッコミ殺到

アニメ

公開日:2021/1/18

転生したらスライムだった件
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 2021年1月12日(火)に放送されたアニメ「転生したらスライムだった件」第25話。リムルの秘書・シオンが手にする“手帳”に対し、ファンからは「シオン、ほんとに仕事してるのか?(笑)」「リムル様のこと大好きかよwww」といったツッコミが殺到した。

 魔王カリオンの治める「獣王国ユーラザニア」と国交を結ぶことになったリムル。彼が築いた「ジュラ・テンペスト連邦国」では、ユーラザニアの使節団をもてなす準備を進めている。迎賓館を整えたり料理を特訓したりと、忙しく働くテンペストの人々。シオンも彼ら同様、準備の進捗管理をおこなうなど立派に役目を果たしているように見えたのだが――。

advertisement

 ファンの注目を集めたのは、画面に一瞬だけ映ったシオンの手元。手帳をペラペラとめくりながら進捗を報告する彼女の手元には、“リムルの似顔絵”が大量に描かれた手帳があった。リムルの似顔絵を見つめながら、淡々と報告を続けていたシオン。ちなみに当のリムルは手帳の内容にはまったく気づいていない様子で、彼女の話を真面目に聞いている。

 シオンの手帳に描かれた“リムルの似顔絵”を発見した視聴者からは、爆笑の声が続出。ネット上には「リムル愛が炸裂した手帳だなwww」「てっきり重要な情報が書いてあるのかと思いきや… 似顔絵かい(笑)」などの反響が上がっていた。

 とはいえ、無事にユーラザニアの使節団を迎えることができたリムルたち。最終的にはきちんと仕事をこなすあたり、じつはシオンは有能なのかもしれない。

アニメ「転生したらスライムだった件」
放送時間:毎週火曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎ほか
公式サイト:https://www.ten-sura.com/anime/tensura

この記事で紹介した書籍ほか

転生したらスライムだった件(16) (シリウスKC)

著:
原著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065212448