全盲のチャレンジャー立木早絵さん、初の著書『夢を見る力』刊行記念イベント開催!

文芸・カルチャー

更新日:2018/5/16


 「24時間テレビ」で毎年不可能と思われるチャレンジを次々成功させてきた立木早絵さんが、初の著書となる『夢を見る力 自分を愛して、自分を信じて』(角川書店)を刊行した。それを記念して東京・千代田区の丸善・丸の内本店にて握手会&ピアノ弾き語りのイベントを開催する。

2009年・津軽海峡横断リレー成功、2010年・トライアスロン完走、2011年・キリマンジャロ登頂とさまざまなチャレンジを行ってきた立木早絵さん。著書では、彼女のスーパーポジティブな考え方はどのようにして育まれたのか? チャレンジ精神とあふれる好奇心はどこからくるのか? さまざまな疑問への答えと、そして家族の愛が描かれている。

刊行を記念して、7月28日(土)に、東京・千代田区の丸善 丸の内本店にて握手会&ピアノ弾き語りのイベントが開催される。当日発表される楽曲は、彼女のオリジナル作品だということだ。どのような歌声を聞かせてくれるのか非常に楽しみだ。

●イベント概要
『夢を見る力  自分を愛して、自分を信じて』(角川書店)刊行記念
立木早絵さん 握手会&ピアノ弾き語り
日時:7月28日(土)14:00~
場所:丸善・丸の内本店 3F日経セミナールーム
定員:100名
要整理券(電話予約可)

参加方法
丸善・丸の内本店にて、『夢を見る力 自分を愛して、自分を信じて』をご購入の先着100名に整理券を配布
※整理券がなくなり次第、配布終了
※整理券は、一人1枚まで
※写真撮影・録音・録画等は、ご遠慮願います

予約・問い合わせ
丸善・丸の内本店 和書グループ
03-5288-8881(営業時間 9:00~21:00)

⇒『夢を見る力 自分を愛して、自分を信じて』特設ページ(角川書店)
⇒丸善・丸の内本店 イベント情報ページ

■『夢を見る力 自分を愛して、自分を信じて』 立木早絵 角川書店 1365円(税込)