しずかちゃんを部屋に“召喚”!? のび太のトンデモ行為にツッコミの嵐/アニメ『ドラえもん』

アニメ

公開日:2021/2/20

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2021年2月13日(土)のアニメ『ドラえもん』では、1本目のエピソードとして「大雪山がやってきた」を放送。のび太の“トンデモ行為”に注目が集まり、視聴者からは「何でもありじゃんwww」といったツッコミが殺到している。

 事の発端は、のび太のある思いつき。スキー旅行に行くことをスネ夫に自慢された彼は、自分もスキー練習をするべくドラえもんにひみつ道具を出してもらう。ドラえもんが取り出したひみつ道具は「空間入れかえ機」で、これを使えば“チョークで囲った部分”と他の場所を入れかえられるそう。

 さっそくのび太は自分の部屋と北海道・夕日岳のゲレンデを入れかえ。しばらくは懸命にスキー練習をしていたが、途中でママから「お手紙出してきて」と頼まれたことで彼の集中力は削がれてしまう――。

advertisement

 そこでのび太はスキー練習をやめ、「空間入れかえ機」を使って部屋にポストを召喚することに。部屋から出ることなく、ママに依頼された手紙をポストに投函していた。これをきっかけに「どこでも用事があればここへ呼べばいい」と気づいたのび太は、あろうことかしずかちゃんを部屋に召喚…。

 しずかちゃんを呼び寄せて「やあ しずかちゃん」と笑ったのび太に対し、ネット上には「『やあ しずかちゃん』じゃねえwww」「好きな女の子を部屋に召喚するのび太(笑)」などの声が相次いだ。

 いくらのび太とはいえ、今回ばかりは“やりたい放題”しすぎたようだ。

アニメ『ドラえもん』
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091400017