【最新話レポ】「可可が壊れた!(笑)」アニメ『ラブライブ! スーパースター!!』第5話、憧れのアイドルに会った可可が大暴走!?

アニメ

公開日:2021/8/29

ラブライブ! スーパースター!!
(C)プロジェクトラブライブ! スーパースター!! (C)2021 プロジェクトラブライブ! スーパースター!!

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月22日(日)に放送されたアニメ『ラブライブ! スーパースター!!』第5話。テンションMAX状態になった可可(クゥクゥ)の様子に、「はしゃぎっぷりが面白いwww」「可可が壊れた!(笑)」など爆笑の声が相次いだ。

 ある日喫茶店で可可やすみれたちが談笑していると、突然サニーパッションの柊摩央と聖澤悠奈が店を訪ねてくる。サニーパッションといえば全国屈指のスクールアイドルグループで、可可の憧れでもある存在。

advertisement

 そんな2人を目の前にしてテンションが上がった可可は、「はじめまして、私は唐可可と言います。あなた達に憧れてスクールアイドルを始めるために上海から来ました。以前からおふたりのパフォーマンスには感激していて、常にお手本に」と早口で自己紹介を始める。

 しかしふと我に返ると今度は「あや~、可可変な人だと思われてます~! これはまずい」と言い出し、クールダウンをはかるために持っていたかき氷を頬張る可可。すると口に入れすぎてしまったのか「くぅ~!!」と叫び声を上げ、結果すみれから「落ち着けって」と注意されるのだった――。

 その後サニーパッションからランニングに誘われた際には、なぜか巨大な額縁に入った“サニーパッションのポスター”を担いで一緒に走り出す始末。暴走気味の可可に対し、視聴者からは「落ち着きのなさが尋常じゃないな!(笑)」「ランニングするんだからポスターは置いて行きなさいwww」などツッコミの声が続出。

 可可にとって、冷静さを失うほど嬉しい出来事だったのかもしれない。

アニメ『ラブライブ! スーパースター!!』
放送時間:毎週日曜19:00~
放送局:NHK Eテレ
原作:矢立肇
出演:伊達さゆり、Liyuu、岬なこ、ペイトン尚未 ほか
公式サイト:https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/