特装版は120Pのおまけまんが小冊子付き!『天使1/2方程式』最新11巻に大注目

マンガ

公開日:2022/7/28

天使1/2方程式
天使1/2方程式』11巻 おまけまんが小冊子3付きの特装版(日高万里/白泉社)

 2022年7月20日(金)、人気マンガ『天使1/2方程式』(白泉社)のコミックス最新11巻が発売された。今回は通常版だけでなく、「おまけまんが小冊子3」付きの特装版も登場。早くもネット上では、「特装版を購入しました♪」「特装版出ててめちゃ得した気分!」「迷わず特装版をポチッたぜ」などとファンからの購入報告が寄せられている。

 『世界でいちばん大嫌い』『ベリーベリー』など、数々の人気マンガを手掛けてきたヒットメーカー・日高万里の『天使1/2方程式』。物語は、ガサガサ唇とハネやすいクセ毛が悩みの高校2年生・高垣ゆい子と、美容師の家に育った1年生の有名人“マナ様”こと杉本真那の出会いから始まる。

 マナからリップケアやコスメなどのノウハウを教わるゆい子は、次第に彼とも打ち解けていき、気持ちにも変化が生じていく。いつしか釣り合う女の子になるためにと、前向きに頑張るようになるのだった――。

advertisement

 そして肝心のコミックス最新11巻でゆい子は、マナとコスメフロアデート&バレンタインお家デートをすることに。慣れないデートに全く落ち着かないゆい子…。そのうえ、マナに「すっごいバレンタイン下さい」という謎のお願いまでされてしまう。見え隠れするマナの過去にも大注目だ。

 また特装版に付属される「おまけまんが小冊子3」は、総合エンタメアプリ「マンガPark(マンガパーク)」に掲載された“おまけラフまんが”の詰め合わせ。描きおろしも含む大ボリューム120ページなので、こちらも見逃せない。

 購入者からは、「特装版バンザイ! デートにバレンタインとイベント尽くしで本編もすごく良かったんですが、その後についてた特装版のおまけラフまんが詰め合わせが素敵すぎ!」「きゃわいいに尽きる! 本編も小冊子も全てが最高すぎて」「『天使1/2方程式』ホントに面白い! ぜひおススメ!」「新刊待ってました。今回は特装版があって嬉しい」などなど、大絶賛の声が続出している。

 色彩鮮やかで、メルヘンチックな表紙が目印の『天使1/2方程式』コミックス11巻。興味のある人は、ぜひチェックしてみてほしい。

あわせて読みたい