腐った女子たちの理想の恋愛の形がここにあり! 二次元内輪ネタ楽しいです

更新日:2012/4/3

となりの801ちゃん1

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 宙出版
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:小島アジコ 価格:315円

※最新の価格はストアでご確認ください。

オタクな作者が腐女子の彼女を描いたコミックエッセイ…という概要はなんとなく知ってはいたけど、予想以上に801ちゃんの腐女子レベルが高かった!!

なんでもかんでも攻めと受けで考え、部屋には同人誌がタワーのようにあり、中学生でコミケデビューしちゃってた…私も漫画やアニメは好きだけど、知識量しかり妄想言動しかり、ともに801ちゃんに完敗でした。この801ちゃんの言動を全て理解できたら、この漫画はもっとおもしろいでしょう。

advertisement

てかチベくん(作者)は一応全部理解できてるから楽しいのか…てかすごくうらやましいカップルじゃないですか! いいな!! 恋愛コミックエッセイにありがちな「幸せ自慢…」な感じもなく(笑)、二人の日常会話に散りばめられた、わかる人にはわかる二次元の内輪ネタが楽しいです。オタク同士の会話も、カップルになるとこんな感じになるんだね。チベくんがスーツ着ただけで「スーツ! スーツ! 萌えっ!!」と言っちゃう801ちゃんがかわいかった。チベくんも、なんだかんだで801ちゃんのBL同人誌を読んで理解しようとしてる所が微笑ましい(かなり苦悩してるけどww)。

お互いにオタクであることを隠さずに楽しめちゃう二人の関係っていいなぁ。 これぞ腐女子たちにとっての最高の恋愛形態ですね!!

ちなみに注釈がとても充実しているので、801ちゃんの繰り出す一般人には理解不能な怪しい単語も、全く問題なく(?)読めますよ。最近の801ちゃんは何にはまってるんだろう。二人の今後も気になったので、続き読みます!

思ったんですが、こういう感じのさらっと読めるコミックこそ電子書籍向きかも。最近はついつい801ちゃんをいつでもどこでも何の気なしに開いて読んでます。コミケに行きたくなってきた(行った事ないけど)。

ただのスーツも801ちゃんにとっては大事な萌えアイテムの一つ。なんだかんだで楽しそうなチベくん

腐女子にかかったら、文房具にも“攻め”と“受け”があるらしい(知らなかった…)

カップルでテニミュに行けるなんてズルイ!(行った事ないけどw)

彼氏に彼氏(自分)受けの同人誌を書かせてしまう801ちゃん…究極の腐女子!!