子供は夢中に! うたのおねえさんと一緒に、楽しい手あそび

更新日:2013/2/13

タッチ!うごく うたえほん

ハード : iPhone/iPad 発売元 : XING INC.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:450円

※最新の価格はストアでご確認ください。

iPhoneやiPadのアプリは子どもが楽しめるものも多くあります。特に子どもが小さい場合、どこかに出かけたときなどぐずってしまうことも多く、私はそんな時にアプリを使います。

今までゲーム、音楽などいろいろ試したのですが、2歳児前後の子どもには、この『うごくうたえほん』が一番よかった!

advertisement

このえほんには「おにのパンツ」「ごんべさんのあかちゃん」「むすんでひらいて」などお馴染みの童謡が10曲入っていて、「からおけ」「手あそび動画」「うた」の3つのカテゴリーに分けられています。

「からおけ」ではそのままカラオケで子どもと一緒に歌ってもいいのですが、ママの歌声を録音することもできます。子供に聴かせるとき、聴きなれたママの歌声だと安心するかもしれませんね!

「手あそび」では5曲の童謡で手あそびしながら歌う動画付き。おねえさんの動きを見ながら、私も「おにーのパンツはいいパンツ。強いぞー強いぞー♪」と、手で“パン・ツー”をすると、子どももマネをしてグズリも解消しました!

2歳の息子が思わず画面を触ったときに、絵が動いたり、シンバルの音や、カエルの泣き声がして、ビックリ&大喜び! 長時間の車の移動や何かの待ち時間など子どもが飽きたときに、一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

曲は10曲。かわいいアイコンです。子どもに選ばせてタッチ

画面を触ると顔が変化したり、音が出たりします。触ってみないと分からないので、楽しみがいっぱいです。宝探しゲームの感覚で、どんな事が起こるのか探してみるのもおもしろいです

18代うたのおねえさんの「つのだりょうこ」さんが動画で登場! 手あそびと素敵な歌声で楽しませてくれます