ゆる~い笑いに、猫ぱんち!

コミック

2011/11/3

あなたに猫ぱんち

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 竹書房
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:山野りんりん 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

ゆるーい感じの笑いが特徴的な4コマ漫画です。
「あー、あるある!」、「うーん、そうかも!」的な内容が多くて、とても楽しめます。作者も登場人物のページで述べてますけど、タイトルに「猫ぱんち」ってついている割にはタマ吉(猫)の登場が少ないです。でもそういう点も含めて面白いと思います(笑)。

特に私が気になったのは、冷凍庫のタイムマジック。実はこれ、私も経験があります(笑)。
賞味期限ギリギリの食品でも、冷凍するとなんとなく大丈夫な気分になっちゃうんですよね。別に冷凍したことによって食品の鮮度が良くなるわけじゃないんですけど…。
あと、コンビニでお寿司を「温めますか?」と聞かれる漫画。これも思わず笑っちゃいました。そういえば私もコンビニで冷製パスタを買った時に「温めますか?」って聞かれたことがあったなぁ…なんて思い出したりして(笑)。

腹話術と腹芸か、うーんなるほど、勘違いしてもおかしくはないかな?…なんて考えながら読んでいたら、あっという間に読み終わってしまいました。面白い作品ほど早く読み終わるものです。

4コマ漫画って、ちょっとした時間ができた時に読むのに最適ですね。たとえば駅で電車を待っている時など。電車がホームに到着するまであと数分…というときでも、サクッと数作品だけ読んで楽しむことができるので、時間を無駄にすることがなく、とてもGOODだと思います。今後もたくさんの素敵な4コマ漫画に出会いたいですね。


登場人物紹介ページです

文字は拡大すると読みやすいです

このタイムマジックは私も経験があります(笑)

お茶目な勘違いですね(笑)