華やかな名門女子高に渦巻く嫉妬と捻じれた欲望…池田理代子が描く衝撃作!

2011/1/29

おにいさまへ… 第1巻

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : フェアベル
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:池田理代子 価格:210円

※最新の価格はストアでご確認ください。

初めまして、レビュアーの南です!

ダ・ヴィンチ電子部で私の初オススメは、池田理代子先生の名作「おにいさまへ…」です。ベルばらもろくに読んだ事のなかった私ですが、友人の池田ファンにこの作品のアニメを見せてもらい、見事どハマリ。

表現手法は昔の作品だけあってかなり大げさで、思わず吹き出しそうになりますが、複雑な人間関係の描写、美しく煌びやかな絵は、さすが! と言いたくなる見事さです。

特に、初めは何も知らず無邪気だった主人公・奈々子が、周囲の思惑や上級生への憧れを通して、精神的に大人になっていく様が自然な流れで描かれていくところは、思わず感情移入してしまいます。さすがにここまで極端な女社会に放り込まれた事はありませんが(笑)自分の青春時代を思い出して、思うようにいかなくてむやみに苛立ったり、人を傷つけてしまった事もあったな…と感慨にふけってしまいました。

独特の世界観や絵柄でちょっと入りにくい…と躊躇される方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ男女問わず読んで頂きたい名作です。アニメも素晴らしいので、そちらもぜひご覧下さい♪

主人公の奈々子は名門女子高・青蘭学園高等部に入学して、夢と希望でいっぱい!

美青年のような麗しい上級生・朝霞れい、通称サン・ジュスト様にも出会い、秘かに心ときめかせますが…

選ばれたものしか入れない社交グループ「ソロリティ」のメンバーに、平凡な奈々子がなぜか選ばれ、周囲の嫉妬や中傷に晒されてしまいます

さらにサン・ジュスト様はソロリティメンバー・一の宮蕗子様と何やら因縁が…!?