ベタな少女漫画なのになぜか笑える! 究極の片想い漫画

更新日:2018/6/4

イタズラなKiss第1巻

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : ミナトプロ
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:多田かおる 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

約10年前に大ヒットしてドラマ化までもされた少女漫画『イタズラなKiss』
これぞ究極の片想い少女コミック!!
と私は思ってます。でもなぜか爆笑できてしまうという逸品。

私はこれを読み始めた中学生の頃から実はずーっと主人公の琴子を目指してました。元気と明るさだけが取り得で、他には何もできなくて、でも恋愛だけは誰よりもがんばる!! 恋って大事!! みたいな。ドタバタ学生生活(『うる星やつら』のような)にも憧れてたので、ドタバタしながら恋愛しよう!(?)という謎のコンセプトが私の中で確立されていきました。実際、比較的元気で明るくはなれましたが、入江君がいないので、元気で明るいだけの結婚できないアラサーになってしまいましたが…うーむ…。
  
これだけスタートから見込みのない恋愛漫画ってなかなかないです。琴子が恋する入江君は、天才でイケメンで大金持ち、とパーフェクトな男の子だけど、普通の少女漫画にあるべき優しい男の子じゃないんです。女の子には興味がないし、ましてや万年成績最下位なF組の琴子なんて問題外。ちなみに入江君の口癖は、少女漫画にありがちな「バーカ」ではなく、本気で相手を見下した「バーカ」です…。
  
しかし主人公の琴子はそんな入江君の冷たい態度や言動なんかに決して負けません。むしろどんどん好きになる。逆に「なんでそこまでされて好きなの?」って感じなんだけど、琴子は入江君へ突き進みます。根っからのマゾ体質なのか…。これ入江君が琴子を好きになってくれたから良かったけど、駄目ならかなり迷惑かも…(いや、実際入江君は琴子によってかなりの被害を受けていきますが…)。
  
親の都合で一緒の家に住むようになったり、わかりやすいライバルが現れたりと少女漫画のお約束がたくさんある一見ベタな少女漫画なんだけど、本気で声出して笑っちゃいます。ギャグセンスもかなり高し。
  
ちなみに電子貸本Renta!なら48時間1チケット(約100円)で読めちゃうので、漫画喫茶に行って読むよりも安いかも。名作少女漫画を電子書籍で一気読みしてみてはいかがでしょう。

advertisement

この「ひそひそ」噂されちゃう学生生活が琴子と入江くんのお約束に

「頭の悪い女は嫌いなんだよ」。入江君になら言われてみたいかも

親の都合で同居することに…な、お約束シーンww