今、聖杯を巡る戦争の火ぶたが、切って落とされたー…!

公開日:2011/12/29

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト) (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : KADOKAWA
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:西脇だっと原作 価格:540円

※最新の価格はストアでご確認ください。

7人の魔術師たちが過去の英霊を呼び出し、聖杯を巡って殺し合う『聖杯戦争』。
その内の1人に選ばれた少年―士郎もまた、戦いの場へと否応無しに駆り出されることになる…。
魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)の共闘関係に燃え(not萌え)を見出す、ルナルーチェの葉菜とちまみでお送りします。

advertisement

【葉菜】魔術師になって、イケメンの英霊を呼び出したい葉菜です、皆さんこんにちはー!

【ちまみ】私も私もー! …って、こんな不純な願いだと、聖杯がマスターに選んでくれなさそうな気がする…。

【葉菜】そ、それは言いっこなしですよ! そんなわけで、あらすじ。冬木市で数十年に一度行われる「聖杯戦争」。それは、あらゆる願いを叶えるとされる聖杯を奪い合って、7人の魔術師たちが7人の使い魔である英霊を呼び出し、共闘して殺し合うというものだった。今作品の主人公である衛宮士郎は、偶然英霊を呼び出してしまい、はからずも聖杯戦争へ参加することになったのだが―

【ちまみ】元は18禁ゲームだったんだけど、そのストーリーの奥深さと魅力から、マンガ、アニメ、果ては映画にまでなったんだよね! 屈指の名作といっても過言じゃないこの作品、マンガ化しても魅力は衰えないわー。

【葉菜】いえいえ、マンガで描かれるからこその魅力も、この作品にはありますよ。この作品は魔術を使った戦闘シーンが盛りだくさんなんですが、「この戦闘シーンはどれだけすごいんだろう?」って想像していたものが、マンガとなって大迫力に再現されるんですよ! これは男でも女でも、見ていて熱くなっちゃいます!

【ちまみ】この作品の「燃え」は、戦闘シーンからばしばし伝わってくるね! …でも、乙女としては、トキメキ度も気になってくるわけで…。そこんとこどうなの、葉菜ちゃん!

【葉菜】それはもちろん、魔術師と英霊の共闘関係にありますね! 特にオススメは、アーチャーと遠坂凛の2人。乙女ゲームでも通用するレベルのトキメキを味わうことができますよ。なぜなら、アーチャーの正体は…ああ、これはネタバレになるので、実際に読んでみて下さい!

【ちまみ】マンガだけにとどまらず、アニメ、そして原作のゲームも、ぜひ見てほしいこの名作。気になるけど、どこから見ればいいのかわからない! なんてそこのあなた! 入りやすいマンガからはじめるのは、いかが?

「問おう。貴方が私のマスターか」

目を見張るほどの大迫力な戦闘シーン!

『魔術師』とは、一体…?

聖杯を巡って魔術師たちの間で行われる、血で血を洗う争い…それが『聖杯戦争』

今ここに、契約が結ばれたー (C)Dat NISHIWAKI 2008 (C)TYPE-MOON