初の“水着姿”を解禁! 松村沙友理、長濱ねる…乃木坂46、欅坂46、今話題の写真集【5選】

エンタメ

2017/11/23

 絶大な人気を誇る乃木坂46に、デビュー以来、飛躍的に支持を集めている欅坂46。この冬も両メンバーの写真集が続々と発売される。ここでは、買い逃し厳禁の限定表紙もあわせて紹介しよう。

 

■松村沙友理と一緒に旅をしているような気分

画像は限定版です

 乃木坂46内で絶大な人気を誇る松村沙友理、待望のファースト写真集『松村沙友理写真集』(小学館)が12月12日に発売される。自身が専属モデルを務める、ファッション誌『CanCam』のプロデュースのもと、本人がずっと憧れていたという「オアフ島」でのロケを敢行。ビーチやプールでの水着姿はもちろん、グルメや自然を堪能する表情も盛り込まれている。ハワイのグルメや自然に触れた表情を見れば、まさに彼女と一緒に旅をしているような気分に!

【通常特典】A2サイズポスター4種(※ランダム封入)

 

■海外の地で開放的になった与田ちゃんの素の魅力

画像は限定版です

 「与田ちゃん」の魅力が詰まった初めてのソロ写真集『日向の温度』(幻冬舎)が12月26日に発売される。18枚目シングル『逃げ水』では、大園桃子さんとWセンターを務め、人気急上昇中の彼女の無邪気な笑顔、ふと見せる寂しげな表情、すっぴん、シンガポールの街にとけこむ姿を堪能することができる。あどけない表情と大人びた表情をいったりきたりする様子、自信のなさと背負っている責任の重さを知る強さが交互に見え隠れする様子など、今、この写真集だけにしかない「与田ちゃん」の魅力を余すことなく収録した1冊。

【通常特典】特製ポストカード1枚封入(全8種類)

 

■まいちゅんこと新内眞衣と一緒に5泊6日のタイ旅行♪

画像は限定版です

 乃木坂46の2期生で、OLでもあるまいちゅんこと新内眞衣。乃木坂46最年長で、現在は水曜深夜3時からの「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)のパーソナリテイーも務める。握手会の人気も急上昇中のまいちゅんのファースト写真集『どこにいるの?』(光文社)が11月15日に発売された。この写真集は、乃木坂46が観光大使を務めるタイのバンコクとサムイ島で撮影されたもの。タイではムエタイを観戦したり、巨大なピンクのガネーシャを参拝したり。サムイ島では、エメラルドグリーンの海や真っ赤なプール、ナイトプールで、初の水着姿も披露!まいちゅんと一緒に5泊6日のタイ旅行をしているような気持ちになれるプライベート感満載の1冊。

【通常特典】リバーシブルポスター(全4種のうち1種)

 

■欅坂46NO.1ビューティー“べりか”をギリシャで撮り下ろし!

 欅坂46美形N0.1“べりか”を、ギリシャの絶景で撮り下ろした圧巻の1st写真集『饒舌な眼差し』(集英社)が12月5日に発売される。ファッション誌『LARME』でレギュラーモデルを務めるなど、NO.1ビジュアルメンバーとして人気を誇る渡辺梨加の写真集が、欅坂46の先陣を切って12月5日に発売される。撮影の舞台は、ギリシャ。神々しい古代遺跡と雄大なエーゲ海を背景に、本邦初公開の水着ポーズを含め、こぼれる満開の笑顔と圧倒的な美しさを披露する。プールで泳いだり、ベッドで飛び跳ねたり、島の動物と戯れたり、地元の子供たちと遊んだり、これまでの“べりか”を覆すアクティブな姿は必見! 4泊6日のロケで撮り下ろされた写真の数々を圧倒的なビジュアル力で贈る!

【通常特典】特製ポストカード1枚封入(全8種類)

 

■長濱ねる、故郷で撮り下ろし! 自然体のいきいきとした表情に注目!

 欅坂46のアイドル性No.1メンバー・長濱ねるファースト写真集『ここから』(講談社)が12月19日に発売される。 “青春”をテーマに、今年の夏、自身の故郷、長崎・五島列島を中心にロケを敢行し、ビキニ姿を恥じらいながらもフレッシュに披露している。

【長濱ねるコメント】
「初めての写真集を故郷である長崎、五島列島で撮影して頂きました。生まれて初めての水着撮影は緊張と不安でドキドキしたのですが、馴染み深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました。長崎の情緒溢れる町並みや五島列島の美しい景色も沢山たくさん詰まっています。心許せる場所で感情も開放的になり、今の私の全てをお見せする1冊になりました。是非多くの方に見て頂けたら嬉しいです」

 思いっきり笑い、感動して泣き、「こんなに自分を見せたのは人生で初めて」と本人が語るほど、すべてをさらけ出した1冊。巻末には現在の心境を語ったロングインタビュー&直筆メッセージも掲載されている。