初の夫婦表紙! モデル近藤千尋とジャンポケ太田が夫婦で表紙を飾る『First Pre-mo2018年春夏号』

エンタメ

2018/3/12

『First Pre-mo(ファーストプレモ) 2018年春夏号』(主婦の友社)

 マタニティ雑誌『Pre-mo(プレモ)』から、特に妊娠超初期(2~4か月)のプレママが知りたい情報を厳選してお届けする『First Pre-mo(ファーストプレモ) 2018年春夏号』(主婦の友社)が発売!

 超初期ならではの不安や悩みを解決するコンテンツが充実の本誌に加え、「おなかの赤ちゃん実物大シート」や、産科医による1日ごとのアドバイスが毎日読める「安心マタニティ初期90DAYS」「妊婦ごはんAll Guide」の豪華3大付録付き。

 そして表紙を飾るのは、昨年5月に第一子を出産したモデルの近藤千尋さん&お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さん夫婦。笑顔あふれるファミリーがどう妊娠期を乗り切ったのか、インタビューも必見です。

■壮絶なつわりに情緒不安定……。近藤千尋さんから太田さんに送られた「URLだけのメール」

『S Cawaii!』の専属モデルとして2017年9月号まで活躍し、 “今なりたい顔No.1”に選ばれるなど同世代女子の憧れの的 “ちぴ”こと近藤千尋さん。2015年にお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さんと結婚し、昨年5月には愛娘・十愛ちゃんが誕生しました。

 ママとしてより輝きが増した近藤千尋さんですが、妊娠初期はつわりが重く、ソファに横になっているか、トイレにいるかの生活だったそう。仕事も家事も思い通りにできない自分が嫌になり、太田さんの心配の声を冷たくあしらってしまったこともあったのだとか。

 そんなある日、近藤千尋さんから太田さんにURLだけが貼られた1通のメールが。開いてみると「妊娠中の女性は情緒不安定になる」という内容のサイトで、太田さんは納得し……。

 インタビューでは、その後近藤千尋さんが「本当に嬉しかった!」と語った太田さんの一言や、妊娠・出産を経て絆を深めたお二人の、現在の子育て生活まで紹介。「妊娠中にしてもらった・されたことは一生忘れない」なんて言いますが、プレママ・プレパパはぜひこちらのインタビューを参考に、後の夫婦生活をスムーズにするためにも思いやりのある妊娠生活を送ってくださいね。

■「妊娠超初期はどう過ごしたらいい?」「妊娠中のセックスはやっぱりNG…?」妊娠・出産の気になることを網羅した、保存版の一冊!

 妊娠期間の十月十日(40週間)は、長いようで意外とあっと言う間。おなかに赤ちゃんがいるという幸せな感覚は何物にも代えがたいものがありますが、自分だけの体ではないと思うと、心配事も尽きません。また、妊娠初期・中期・後期と各段階で気を付けるべきことや、ママ自身のマイナートラブルも変わってくるので、「本当にこれでいいのか」と不安になることも。

 同号には、妊娠判明から出産までのスケジュールがひとめで分かる「妊娠判明~出産まで『これやる』物語」といった特集や、なかなか人に聞きづらい「妊娠中のSEXガイド」など、妊娠中を通して役立つ情報が満載。





 また、アラフォー妊婦さんの体験記や、出生前診断の最新動向など、時事的な話題も分かりやすく解説。まさに「妊娠が分かったらまず1冊」の保存版となっているので、プレママだけでなくプレパパも、仕事帰りに本屋さんに立ち寄って、ぜひおうちで二人で読んでみてはいかがでしょう。

文=八巻奈緒