美ボディを作れる補整下着とRIZAP直伝レシピ! 国内のマルコ全店舗で使える20%OFFクーポンもGET

健康・美容

公開日:2018/7/25

下着ボディメイク・メソッド&RIZAPの食事レッスン 【期間限定】20%OFFクーポンつき!! ([バラエティ])

監修:
出版社:
日本文芸社
発売日:
『下着ボディメイク・メソッド&RIZAPの食事レッスン』(日本文芸社)

 辛いダイエットはしたくないけれど、美しいボディラインは手に入れたい…。そんな贅沢な悩みを抱えている女性は多いはず。それを叶えてしまうのが、2018年に40周年を迎える補整下着、化粧品、健康食品販売の老舗会社マルコ株式会社と理想のカラダを作るプライベートジム・RIZAPが監修を手がけている『下着ボディメイク・メソッド&RIZAPの食事レッスン』(日本文芸社)だ。

 本書にはマルコの補整下着がもたらしてくれるうれしいメリットやRIZAPによる「キレイを加速させるおすすめレシピ」が記されているため、無理なくボディメイクが行える。本稿では、そんな本書の魅力を詳しく解説していこう。

■毎日の下着を見直すだけで体型は若返る!

 年齢を重ねるにつれ、胸の垂れ具合や下腹のぽっこり感、お尻の大きさなどはどうしても気になってきてしまうものだ。しかし、こうしたコンプレックスは、毎日身に着けている下着を見直すだけでも解消できる。なぜなら、下着には美ボディラインをつくってくれるOK下着とコンプレックスを引き立たせてしまうNG下着があるからだ。

advertisement

 バストやヒップを綺麗に引き立たせることは足を長く、細く見せることに繋がり、自然に魅力的な立ち姿も作り上げてくれる。

 こうした効果を得るためにはまず、普段自分が身に付けている下着はOKなのかNGなのかをチェックしてみよう。

 体型に関する悩みは「遺伝だから仕方ない…」と諦めてしまいがちだが、実は間違った下着選びによって体のラインが崩れてしまっているケースも多い。例えば、男性ウケのいいセクシーランジェリーは見た目にこだわった装飾下着であるため、下着からはみ出たお肉が下や脇に流れ、体型を崩す原因になることもあるのだ。体のラインは正しい機能を備えた、正しいサイズの下着を正しい位置につけることで美しく見せられる。体型にコンプレックスを抱いている人こそ本書を手に取り、自分の魅力を最大限に引き出してくれる補整下着を発見してみよう。

■体型に合わせたS字曲線で美ボディに

 身長が高く、痩せていると周囲から「スタイルがいい」と評価されることも多いかもしれないが、バストやウエスト、ヒップの位置・形・大きさの調和が取れていてこそ、本当に美しいプロポーションに見えるのだと本書は訴えかけている。

 日本では痩せている=美しいと思われることも少なくないだろう。しかし、出るべきところにしっかりとボリュームがあり、引っ込むべきところがスッキリとしているメリハリ体型こそ、女性らしく見える。メリハリのある体型なら男性ウケだけでなく、同性からの羨望の眼差しも得られるのだ。

 こうした美ボディは自力で作り上げていこうとすると難しく思えてしまうため、補整下着を活用してほしい。その際は「S字曲線」を意識してみることもポイントだ。

 S字曲線を作るときは自分の身長やぽっちゃり度を考慮しながら、バスト・ウエスト・ヒップの位置、形、大きさの調和がとれていると、コンプレックスの解消にも繋がる。胸が大きくて悩んでいる方や猫背な自分に自信が持てないと思っている方は意外に多いはず。そんな方こそ、マルコの補整下着で新しい自分に生まれ変わってみてはいかがだろうか。

 また、本書にはRIZAP直伝の太りにくい自炊レシピや1日3食をしっかり食べながら減量していくためのポイントなども記されている。食べないダイエットは結果的にリバウンドを招くことも多く、体を飢餓状態にしてしまうため、健康的にダイエットの効果を維持し続けていくには減量に繋がる食材を選びながら食事を楽しめそうだ。

 体型は年齢を重ねるごとに変化していくものだが、自分の力でボディメイクはしていける。美しいプロポーションを保てる下着の着用テクニックや下着の扱い方が詳しく記されている本書には国内のマルコ全店舗で使える20%OFFクーポンもついているので、これを機に補整下着にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

文=古川諭香

体験レビューはこちら

この記事で紹介した書籍ほか

下着ボディメイク・メソッド&RIZAPの食事レッスン 【期間限定】20%OFFクーポンつき!! ([バラエティ])

監修:
出版社:
日本文芸社
発売日:
ISBN:
9784537215915