気乗りしないお誘いを断わってみることからはじめよう。『やめるだけで最高の恋を引き寄せる』【第4回】

恋愛・結婚

2018/9/10

『やめるだけで最高の恋を引き寄せる』
(西原愛香/KADOKAWA)

 実は何かをはじめることより、やめることのほうが人生を劇的に変えるパワーがあります。恋が叶った!という報告が続々寄せられ「やめ恋」効果すごすぎる…と話題の『やめるだけで最高の恋を引き寄せる』(KADOKAWA)。ヒットを記念して第1章を特別無料公開します。「叶う引き寄せ」が恋愛に悩む女性に大人気の西原愛香さんの、引き寄せの秘密とは。あなたは、何からやめますか?

最短で思い通りの人生に

 人って、何をやってもうまくいかないなと感じる時、自分に何かをプラスすればいいと思いがちです。「新しいことを始めてみれば、状況が変わるかも」と考えるからです。ですが、プラスばかりし続けていると、楽しいこともやがて苦しくなってきます。そういう時ほど、まずはやめてみましょう。

 ただ、これまで当たり前のようにしてきたことを手放すことって、とても勇気が必要ですよね。やめることで、日常生活やこれまでの人間関係が変わってしまうかも…という不安もあると思います。
 恋愛も、付き合う時より別れる時の方がエネルギーを使います。もっと小さなことで言うと、気乗りしないお誘いを断ることも、やめることに慣れていない人にとっては大きなチャレンジです。

 だけど、やめることって“慣れ”なんです。過去にいくつか、やめて本当によかったな!と思える経験があれば、やめることが少しずつ怖くなくなります。
 私の経験上、勇気が必要な決断ほど、状況が大きく変わります。

 漢字でも「大きく変わる」と書いて「大変」と読みますよね。
 もしもあなたが、大きな変化を求めているなら、始めることよりも、やめることの方が威力は絶大です。

 それに、色々なことを一気に始めて苦しんでいる人は多いけれど、やめる決断をしたことで苦しんでいる人って、実はあまりいないんです。
 何かを新しく始める時は、何かをひとつやめてからにしてみてください
 まずは、隙間を作ること。これが引き寄せの極意です

 この本では、「欲しい現実を手に入れるために、まずはやめること」を徹底的にお伝えします。そして、あなたが今よりもっとスピーディーに望む未来を引き寄せるために、効果的な引き寄せノートをご紹介します。どのノートも楽しく書けて、長く続ける必要もありません。それでいて、抜群の引き寄せ効果があるのです!

 叶えたいことがある人は、まずは隙間を作ってみましょう。
 これまでは他人事だった、思いがけない人生の素敵なエピソードが、あなたにもたくさん舞い込んできますよ♡