ツモリチサトの保冷バッグと保冷シートが付いてくる!使えるレシピも豊富な雑誌『cookpad plus(クックパッド プラス)』夏号が大人気

暮らし

2019/6/15

『cookpad plus(クックパッド プラス)2019年夏号』(セブン&アイ出版)

 クックパッドが監修している『cookpad plus(クックパッド プラス)2019年夏号』が今月発売され、特別付録が話題となっています。

 夏号の付録は人気ブランド、ツモリチサトの「保冷バッグ」「保冷シート」「ランチベルト」の3点セット。デザイナーの津森千里さんがこの付録のために特別に描きおろしたという限定のデザインは、可愛らしいネコがモチーフとなっています。

 特におすすめは「保冷シート」が様々な用途に使えること。お弁当箱を包む以外にも、たとえば果物など夏に傷みやすい生鮮食品を包んだり、シャンパンボトルやペットボトルを丁寧にくるんだりすることで保冷効果が続くため、この夏のおでかけに大活躍できます。一家に1枚持っているととても便利ですね。

 誌面では、巻頭でクックパッドの人気ユーザーさん3名に密着。話題となった無限レシピやその応用法だけではなく、ふだんの暮らしのなかでどのように効率よく家事をこなしながらおいしい料理を作っているのかを取材しています。クックパッドのアプリやウェブからは垣間見ることのできない家事のコツ、整理収納、時間の使い方までがお役立ちレシピとともにくわしく紹介されています。

 また、新たな連載として殿堂入りレシピを毎号紹介するコーナーがスタート。今回のテーマは「夏のスタミナ肉料理」。「豚となすの味噌炒め」や「プルコギ」など、クックパッドで多くの方々から支持されており、この時期にぴったりな大人気レシピがあますところなく詰め込まれています。

 ほかにも巻頭スペシャルインタビューには、女優の木村文乃さんが登場。連載コーナーでは、昨年のM-1グランプリで3年連続準優勝したお笑いコンビ・和牛の水田信二さんと川西賢志郎さんの2人が思い出のエピソードとレシピを公開するなど、読んでも楽しめる記事が満載です。読者全員がもらえる、クックパッドの「プレミアムサービス」が2ヶ月分無料で使えるクーポン(通常は税抜き価格月額280円)まで付いたお得な1冊。この夏に便利に使えることまちがいなしです!