水も滴(したた)る美男美女♥必読! 世界が感動した水からの不思議なラブレター

小説・エッセイ

2012/6/8

水は答えを知っている

ハード : iPhone 発売元 : Sunmark Publishing
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:700円

※最新の価格はストアでご確認ください。

水々しい感性。水を得た魚のように。水も滴(したた)るいい女♥
つくづく、私たちの日常は水でできている(と思ったのでした;)。

もし、この地球に水がなかったらどうでしょう?
俳聖芭蕉は「古池や 蛙飛び込む 水の音」と発句しなかったし、
北島康介は「なんも言えねぇ〜」と涙を滲ませることもなかったし、
どんなにチャングンソクが切なく演じても、韓流ドラマで涙は出ない。

その水が、美男美女♥に、不思議なメッセージを送っているのです。

その水からの不思議なメッセージが、
水でできた私たちの身体と感情に共振した結果、
美しい俳句が生まれ、涙が流れ、恋と生命が生まれた。。。
としたら、どうでしょう?

実はあなたの人生も、あなたの健康も、
この世の美醜善悪も、世界中の人々の人生も、
「水」が演出している。。。としたら、どうでしょう?

そして、
その私たちの人生を演出している「水」は、
私たち自身の母(アーキタイプ)だったとしたらどうでしょう?

地表の70%が水で覆われた(地球というより水球と呼んだ方がいい)惑星で、
生命スープの海といわれる水から発祥し、母の羊水という海から産みだされ、
いまも体内に70%の海をたたえ、毎日200ℓの水を腎臓で濾している人間。

したがって、上文の問いの
もし、この地球に水がなかったらどうでしょう?の答えは、
私たちは、生まれていない。となります。

そうした意味では、われわれ地球人は、水に祝福された水球人とも言えます。
別の言葉で言えば、われわれ人類とは、
身体的には、二足歩行する「水の柱」であるし、
精神的には、蛙が飛び込むと波紋が広がる「水池」のような存在でもあります。

コップに入れた水に「ありがとう」とメッセージを投げ込むと、
その水の結晶写真は、驚くような美しい形を我々に見せてくれます。
反対に、「ばかやろう」というメッセージを投げ込むと、
その結晶は、そう信じてもいいかなと思うくらい醜い形になる。

一見、似非(エセ)サイエンスと避難されがちな声も聞こえてくるこの作品。
しかし、「水柱」「水池」でできている人間だからこそ、
奇麗な蛙の飛び込みには、奇麗な波紋を返す、というビジョンは、
証されなくても、生得的に感じとることができます。

私のようなエセ理系には、とても共鳴する作品なのです。

 

おいしい飲み水やみずみずしいお肌が気になる。
ワクワクする元気を欲しい。こころ穏やかな明鏡止水な境地になりたい。
と願う、美男美女♥にとって、必読の書であり写真集なのです。

水は情報を転写し、その記憶を保持している。こうしたビジョンは、氷河が何百万年の地球の歴史を封印し、いまでも地球考古学でいろいろな科学に役立っているし、連綿とした生命遺伝の記憶を生命情報の鎖であるDNA解析でたぐり寄せようとする営みと同根である。水が生命を創り、水が意識を創ったのであれば、一瞬で世界(意識)は変わることもうなずける。E=MC^2のCはコンシャス(Consciousness)という会話は、うなずける

水の物性は、地球上の生命にとって、奇跡的に「有る事が難い(ありがたい)」。たとえばその比熱。熱しにくく冷めにくい比熱特性が、毛布のような熱の緩衝剤となって、昼夜の太陽光線による急激な温度変化から守ってくれる。くわえるならば、その結晶の美しさ。酸素と水素分子との104.45度の結合が、液体(水)に個体(氷)を浮かべる希有な物性と、美しい結晶と光のスペクトルを人類に与えてくれる

水にいろいろ音楽をきさせた実験(結晶写真)が面白い。タップすると音楽が聞こえると同時に、水でできているあなた(の体の中の水)も、一瞬で、みずみずしく、美しい構造をたたえるはずだ。。。