やせレシピ「チーズタッカルビ」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

2020/5/26

『レタスクラブ ’20 6月号』(KADOKAWA)

 みなさまこんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 引き続き、新型コロナウイルスの影響を受けまくりの生活です。

 自粛に伴い在宅ワークが増え、運動不足、体重増加の人たちが続出…!

 薄着になる夏に向けてダイエットに集中する時期ではありますが、まさか新型コロナウイルスもそれを引き起こすとは。

 そんなわけで、「レタスクラブ」はダイエット特集です!

 食べる量を減らしても一時的な減量…。なので、食べる「量」ではなく、「質」を重視したレシピです!

 完成です! チーズとろ~りです!

 このこってり具合やばい。

 みなさん、ダイエット中に食べていいんですよ、これを!

 副菜はピーマンとにんじんのナムルです。

 もう一品は「ちくじゃが」。肉じゃがの肉がちくわになったバージョンです!

 なぜ肉でなくちくわを使うのかといいますと、ちくわの原料スケソウダラにはダイエットの味方「速筋タンパク」が豊富だからだそう!

 ダイエットのマストアイテム!

 しょうゆとみりんで煮るだけで完成! 副菜はゴーヤのしそ和えいです。

 ちくじゃが、すごいさっぱり! ちくわの旨味が引き立っておいしい~。さっとできて、在宅ワークの合間に作りやすいのもすごく良い!

 まだ続くかもしれない自粛期間…。やせレシピでお腹もいっぱい。まずは健康維持を第一にダイエットを! 食べないと免疫力低下しますぞ!

この記事で紹介した書籍ほか

レタスクラブ ’20 6月号

出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
4910096650606