ノラネコぐんだん秋のケーキまつりで抗争勃発!? シールもフィギュアもあるよ

文芸・カルチャー

公開日:2020/11/6

ノラネコぐんだん ケーキをたべる (コドモエのえほん)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
ノラネコぐんだん ケーキをたべる
『ノラネコぐんだん ケーキをたべる』(工藤ノリコ/白泉社)

 黄金の木の葉に身を隠し、ノラネコぐんだんが世界の様子をうかがっています。
 パンにお寿司にアイスにカレー、おいしい香りの漂うところ。
 機関車、飛行機、海の果て、たのしい予感のあふれるところ。
 黄色のギャングがあらわれて、事件と冒険がはじまります。

 小さな読者たちの、いたずら心と好奇心をつかんで、最後には大笑いさせてくれるゆかいなノラネコぐんだん。累計200万部を突破の大人気シリーズの最新作で、ねらわれたのは……

ノラネコぐんだん ケーキをたべる

ニャー、ケーキ おいしそう ニャー、ケーキ たべたいね

 ノラネコぐんだんが見つけた次なるおいしいものは……ケーキ! さあ、『ノラネコぐんだん ケーキをたべる』(工藤ノリコ/白泉社)のはじまりです。

 開店前のケーキ屋さんでは、ワンワンちゃんとパッポヒが準備で大忙し。色とりどりのケーキはどれもおいしそう。マーミーちゃんも思わず「1こ たべてもいいでしょう?」とガマンできないほどです。

ニャー、ケーキ ああやって つくるんだ

 おいしそうなケーキに心をうばわれたノラネコぐんだんは、その足元に迫る危機に気づきません。それは、ノラネコぐんだんよりも先に、ケーキのカケラを持ち去ろうとしていた漆黒の窃盗団……アリンコたちだった!

 もっと近くでケーキを見ようと窓に近づいたノラネコぐんだんは、気づかぬうちにアリンコを踏んづけてしまいました。

ノラネコぐんだん ケーキをたべる

 黄色のギャングvs.漆黒の窃盗団の戦いがここに勃発! 仲間を救わんとするアリンコたちの「アリンコビーム」がノラネコぐんだんを襲います。

 強力なアリンコビームを浴びせられたノラネコたちは、かつてない大ピンチに陥ります。

 でも、これまでさんざん大ピンチにあい、痛い目を見てきたノラネコぐんだんは、この危機に平然と立ち向かいます。ワンワンちゃんのケーキ屋さんも巻き込んで、好き放題あばれまくって、またピンチ!

 どうなる、ノラネコぐんだん!? アリンコたちとのケンカの行方は? マーミーちゃんの運命は? ケーキ屋さんは無事に開店時間を迎えられるのか!?

 ドッカーンの先に待つ、やさしいサプライズはみなさんもほっこりすること間違いなし。

 本屋さんで『ノラネコぐんだん ケーキをたべる』を手にしたのなら、帰り道にはケーキを買って帰りましょう。

 いつもより、大きめのケーキがオススメです。

文=水陶マコト

【お知らせ】
ノラネコぐんだん&kodomoe おいしい♪フェア開催中
『ノラネコぐんだん ケーキをたべる』を購入すると「プリンおいしそうポーチ」や「ダイカットクリアファイル」がもらえるキャンペーンを実施中!
詳細はこちら

『フィギュア付きミニ絵本 ノラネコぐんだん パンこうじょう』
20万個以上出荷の大ヒットとなったノラネコぐんだんのフィギュアに、“絵本コラボ”限定バージョンが新登場!

『ノラネコぐんだん おでかけシールブック』
ノラネコぐんだんが海やおもちゃ屋さんへGO! 繰り返し貼って剥がせるシール150枚入りのシールブックが発売!

この記事で紹介した書籍ほか

ノラネコぐんだん ケーキをたべる (コドモエのえほん)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
ISBN:
9784592762799

フィギュア付きミニ絵本 ノラネコぐんだん パンこうじょう (コドモエのえほん)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
ISBN:
9784592107125

ノラネコぐんだん おでかけシールブック (コドモエのえほん)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
ISBN:
9784592107118