ユカイツーカイ、豪快! お気楽メカアクション漫画

公開日:2012/7/30

ドミニオン F

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 青心社
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:士郎正宗 価格:648円

※最新の価格はストアでご確認ください。

本作は近未来のニューポート市で繰り広げられる、警察戦車隊と悪党の戦いを描いた作品です。
士郎正宗先生の前著アップルシードで丼ブリ3杯いけるような、筋金入りの理屈フリークの方には言うまでもなくオススメです。

advertisement

ですが―、本作はそうでない方々、理屈っぽいの苦手、機械苦手。漫画なのに字が多い。読んでると頭痛が痛い。という方にこそ読んで頂きたい。
なぜなら本作は、細かいところは別に読まなくても良いSF漫画なのであります。

さて、諸作品同様に、字が多いのは事実です。戦車やメカ類の細かい仕組みや、よくわからない専門用語がバンバン登場しますが、それよりも際立つのは登場するキャラクター群。主人公のレオナはボナパルト(小型戦車です)にぞっこん。
事件には嬉々として駆けつけ、一言目には「戦車隊だ!」二言目には「どけー!そこの市民っ!」三言目には「さもないと叩っ殺すわよ!」と、実に頼れる熱血警官。(相棒は逆に目立つくらいマトモ)
上司の分隊長も非常に人格者で、「とりあえずぶっ放しゃいい」という素晴らしいモットーで犯人逮捕に努めます。苦情と賠償を引換に次々と手柄を立てる戦車隊。彼女らの活躍により、署長は17ページ足らずで重度のノイローゼで半狂乱です。近未来犯罪の夜明けも近い!

…と、頼もしいニューポート市警の面々が織りなすドラマは、とってもユカイツーカイ。SF設定なぞ抜きにしても、一気に読んでしまえること間違いなし!序盤から最後まで、ドタバタガチャガチャ。ハードSFの重いノリとはまた違う、ライトウェイトSF。構えずお気楽に読んでみて頂きたい本作なのでありますっ!

※当然ですが、細かい所も読めばより一層楽しめます。特に付録の設定等は丼ブリ3杯もの。


往年のポリスドラマを思わせる雑多な署内シーンも素敵です

ヒロインの優雅な朝

市民への対応も迅速丁寧!