仕事で忙しい日々を送る貴女。ペットに美青年はいかがですか?

更新日:2012/7/27

きみはペット 〈1〉

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : 講談社
ジャンル:コミック 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:小川彌生 価格:432円

※最新の価格はストアでご確認ください。

働く女性としては、仕事も恋も両立させたいと思うもの。しかし現実はそううまくはいかない…。
  
特に仕事に偏りすぎて、恋に不器用な女性にオススメしたいのが、この作品。仕事と恋の上手な両立を目指して頑張る、ルナルーチェの葉菜とチリでお送りします。

advertisement

【葉菜】ペットと言えば金魚! な葉菜です、皆さんこんにちはー! いいですよね、ペットって。心の癒しになりますもんね。
  
【チリ】しかも、それがイケメンときたら…!! ああ、うちの家の前にもイケメン、捨てられてないかなぁ…。
  
【葉菜】チリさんチリさん、これマンガですから。
  
【チリ】そっか…あーあ。じゃあ、あらすじー。高学歴、高収入、高身長、と、まさしく3高揃った容姿端麗のできる女、主人公・スミレ。しかし、性格はとても不器用で、仕事では左遷、恋では恋人が浮気、と痛手を負ってしまう。そんなある日、家の前に転がっていた青年を拾うスミレ。かつて飼っていたペット・モモに面影が似ている彼を、スミレはペットとして受け入れ、一緒に暮らすことに…!?
  
【葉菜】スミレって、本来なら完璧超人って感じで共感できなさそうなんですけど、その繊細かつ不器用なところがすごく共感できるんですよね。働く女性なら誰もがうなずけるところも多いし。
  
【チリ】だからこそ、モモの良さが際立つ! 仕事に疲れてストレスを抱える女性の求める癒しを、彼はさりげなく与えてくれるの。無邪気で犬っぽくて子どもっぽいところがあるけど、ちゃんと男として支えてくれるところがナイス!
  
【葉菜】でも、いい男はモモだけじゃないんですよねー。これまた3高揃ったナイスガイ、蓮實さん! もう彼こそ非の打ち所がないといった感じで。積極的で一途なところとか、女性が男に求めるところを兼ね備えてます。くう、モモか蓮實さんか…迷う! っていうか、うらやましいぞスミレ!! 代わってくれ!
  
【チリ】って、葉菜ちゃん暴走モード突入してるし…。
  
【葉菜】仕事に頑張る女性に絶対オススメ!! この作品を読んで、モモに癒されてしまうがいいさ!

スミレのペット・モモ。こんな笑顔で出迎えてくれたら…!

ご主人様思いのいいペットです

いつだって優しく受け止めてくれる

3高のナイスガイ、蓮實さん

その優しさが胸にしみる…

飼い主が思うこと

そして、ペットが思うこと

2人で見る、幸せな夢を (C)小川彌生/講談社
※画面写真はeBookJapanのものです