App Storeの自己啓発系電子書籍アプリがセール実施中!

公開日:2011/9/6

App Storeでは、人脈作りや質問力、自己演出力など、向上心あるビジネスマンに向けた自己啓発系電子書籍アプリのセールを実施しています。

■「アイデア」が生まれる人脈。/古田 靖・児玉 知浩/青山出版社(9/11まで350→85円)
「人脈」とは、ムリをしてエラい人と会おうとしたり、背伸びをしたりして作るものではなく、名刺の数ではかることができるものでもない。ネットワーク理論に基づいた「新しい人脈の考え方」から、人脈作りが苦手な人でも「いま本当に必要な人脈」ができる15の知恵を伝授。

■人生を成功に導く質問力/谷原 誠/Valley Field(9/5から350→85円)
仕事や家庭などあらゆる場面で応用でき、生涯にわたって使えるスキルである「質問力」。コミュニケーション力が高まり自分の要求が通るようになって、自分をコントロールできるようになるこの「質問力」を身につけることで、人生を成功に導く。

■できる人間はなぜ高いスーツを着るのか/Web Edition(350→85円)
働く人であれば、「できるやつ」と思われたいのが人情。「できる人間」と思われていると、仕事がやりやすかったり、毎日が気分よく過ごすことが可能。そのための鍵は「自己演出力」。この「自己演出力」の学び方を25つの実例を交えて紹介。

■ブラック企業を見抜く技術・抜け出す技術/新田 龍/ZIPANG Media communications(9/12まで700→350円)
ブラック企業の社員として事業企画や採用にも携わった経験を持つ著者が、従業員に劣悪な環境での労働を強いる体質の会社を、「会社側の視点」「労働者側の視点」で、実際の声や具体例なども用いて、会社選びの際に有効な数々の指針となる情報を提供する。