夫に対して本音をぶつけられず悩む翔子。夫も子どもいるのに心の寂しさは募るばかり…/離婚してもいいですか? 翔子の場合

マンガ

公開日:2023/4/16

 家事も育児も夫婦でシェアするのが現在の常識。しかしその価値観がアップデートできていない男性が数多くいるのも事実です。

“いつかこの人と離婚できますように”と願う、専業主婦・翔子。いつも夫の機嫌を損ねないように、顔色をうかがいながら生活をするようになる。周りから見れば幸せな家庭だが、家事や育児に一切協力せず、文句ばかり言う夫への不満は募るばかり。「夫のことは大嫌い」離婚したいと思うけれど、経済力のない翔子はなかなか決断できず…。

 子育て経験者なら翔子の気持ちに共感してしまう部分も多くあるはず! 野原広子さんが描く『離婚してもいいですか? 翔子の場合』は、現代の子育て世代のリアルが詰まったコミックエッセイです。

 夫不在の休日。子どもとバスに乗っていると、見知らぬアパートの前に夫の車が停まっている。

※本作品は『離婚してもいいですか? 翔子の場合』(野原広子/KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


離婚してもいいですか? 翔子の場合

本作品をAmazon(電子)で読む >

本作品をRenta!で読む >

あわせて読みたい