ポーカーフェイスの「うずら」。思考がつつぬけ! 猫の“しっぽ”は口ほどに物を言う/ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記

マンガ

公開日:2023/2/24

 毎日違う表情を見せてくれて、一緒に居るだけで癒される猫。どんなに疲れていても一瞬で疲れが吹っ飛びます。

 今回は、2匹の猫に振り回される幸せな日々を綴った『ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記』をお届けします。

 保護猫のうずら(黒猫の女の子)とかんたろう(シャムMIXの男の子)の2匹の猫と暮らす著者の仁子さん。猫と追いかけっこしたり、2匹が一緒に遊んでいる姿を眺めていると、つい時間を忘れてしまうことも。愛猫と暮らす何気ない日常を、絵本のようなやさしいタッチで描かれています。

 現在ねこのきもちWEB MAGAZINE(株式会社ベネッセコーポレーション)で連載中!読んでいて、ほっこり心温まるコミックエッセイです。

 いつもポーカーフェイスな「うずら」。だけど、しっぽを見ると感情が意外とわかりやすい!

※本作品は『ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記』(仁子/KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >


よく頭をぶつけるかんたろう

ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記

『ねこ連れ草』を楽天Kobo(電子)で読む >

『ねこ連れ草』をRenta!で読む >

あわせて読みたい