忙しい毎日には入浴がおすすめ!「バトルモード」から「休息モード」へ切り替えるには?/万年不調から抜けだす がんばらないご自愛

マンガ

公開日:2023/7/2

 気分が上がらない日や不安な気持ちに支配されてしまうような感覚は、生きていれば誰もが経験したことがある「不調」のひとつです。

 今回は、マンガ家・竹内絢香さんと心療内科医・鈴木裕介(Dr.ゆうすけ)先生による、心とカラダをととのえるセルフケアコミックエッセイ『万年不調から抜けだす がんばらないご自愛』をご紹介します。

「完全に体調のいい日が1日もない」と悩んでいた竹内さんでしたが、誰でも試せる「ご自愛」を生活に取り入れることで、心やカラダが変わりポジティブに!

「心とカラダの不調」を感じている必見!ヘルシーに生きるためのヒントが詰まった一冊です。

 忙しい毎日を送る人には、お風呂に入ることが大切だと語るゆうすけ先生。シャワー派だった竹内さんが、ぼんやり何も考えずお風呂に浸かると…。

※本作品は書籍『万年不調から抜けだす がんばらないご自愛』(竹内絢香:著、鈴木祐介:監修/KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


万年不調から抜けだす がんばらないご自愛

本作品をAmazon(電子)で読む >

本作品をebookjapanで読む >

あわせて読みたい