【女性向け添い寝アプリが熱い!】4月のアニメ関連ランキング

更新日:2013/12/20

注目の女性向け添い寝アプリビュー数トップ10

アニメ系ばかりを集めた、アニメアプリ系サイト「アニメイトTVアニメアプリ」。第四回目のランキングでは、女性版「添い寝アプリ」を紹介します。
 「添い寝アプリ」とは、就寝前にキャラクターと二人っきりの甘い時間と空間を共有できるもの。人気キャラや人気声優さんを起用し、既に数十タイトルが公開中。そこで、そんな添い寝アプリの女性版を、アニメイト TV アニメアプリ!内でのビュー数を基準にランキング化しトップテンを公開中です。
 今回のダビンチ電子ナビ掲載版では、ランキングの中核である5位から7位をピックアップして紹介します。残りの7人が気になる人は、こちらをチェックしてください。

第5位は『添い寝カレシ Starry☆Sky』より、第7弾登場キャラクター、教育実習生の水嶋郁。「何? 怒ってるの? そうやって唇とがらせて……。それじゃあ、まるで僕のキスを待ってるみたいだよ?」ミステリアスな彼の台詞に翻弄されながら、同じベッドで寝ている感覚を楽しめます。アプリTOP画面では、カズアキ氏によって描き下ろされた、眼鏡ONとOFFモードで描かれた水島郁のイラストがとても印象的です。「添い寝ログ」機能でどれだけ一緒に添い寝をしたかを確認できるため、ふたりで過ごした愛の時間のカウントも楽チン♪

 ■ 第6位 『添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~』 和也(CV:鳥海浩輔)

『週刊添い寝CD ver.』vol.6としてリリースされた『添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~ 和也(CV:鳥海浩輔)』。いつも甘やかしてくれるアパレルショップ店長・和也との、大人な添い寝タイムを堪能できます。ちなみに和也は、これまで追加されてきたカレシたちの中でも稀なアラサーのキャラクター。声優の鳥海浩輔さんによるボイスで表現される大人の魅力を、存分に堪能しましょう! 「なぁ、こうやってふたりで布団にくるまった方が温かいだろう? さっきよりもずっと、ずっと」と、彼と「とても近い距離にいる」ことを妄想させる台詞がたまりません。追加アドオンでは、和也が逆に甘えてくるボイスも収録されております!

advertisement

Iphone向けアプリとして登場した『添い寝カレシ』シリーズ第1弾のAndroid版。添い寝のお相手は、弓道部期待のルーキー木ノ瀬梓。梓の寝顔やドキドキの台詞を堪能しながら添い寝を楽しめます。添い寝アプリといえば、最近までiPhone向けのみでの配信となっており、iOS系の端末を持っていないファンの中には悔し涙を飲んだ方もいるかもしれません。しかし、そんな方たちに朗報が! 2012年3月14日より『添い寝カレシ』Android版第1弾の配信が開始。配信開始のニュースは、Androidユーザーの間でとても話題になりました。手持ちのスマホはAndroidだから……と、諦めていた方も今後の『添い寝カレシ』のリリースから目が離せませんよ!

これ以外の気になる以外のランキングの方は、こちらで公開していますので、そちらをチェックしてください! 皆さんの知らない、添い寝アプリの世界をぜひご堪能あれ!


 

(C)Visualworks Co., Ltd.