部下同士が衝突! 上司が喧嘩の仲裁に入ると…【人として】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実⑤

文芸・カルチャー

更新日:2022/7/20

編著:桃戸ハル、絵:usiの小説『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』から厳選して全10回連載でお届けします。今回は第5回です。累計400万部突破の大人気「5分後に意外な結末」シリーズ『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』。今回は、恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなどなど、さらに驚きの結末が楽しめる、「ページをめくれば驚きの結末」を100話収録!人気イラストレーター・usi氏のイラストを使ったビジュアルショートノベル。“5秒後“に起こる様々な世界にきっとあなたもハマるはず! いつも喧嘩が絶えない若手社員のふたり。「人」という字のように支え合いなさいという部長に、さらにふたりは衝突し…。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実
『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』(桃戸ハル:編著、usi:絵/学研プラス)

人として

とある会社の営業部――。

部長が、2人の若手社員をデスクに呼んで、あきれたような声で言った。

「またケンカしたそうじゃないか。君たち2人、それぞれは優秀なのに、なんで衝突ばかりしてるんだ? 競争心が強すぎて、相乗効果も生まれてないだろ。お互い協力しあえば、もっと大きな仕事ができるんじゃないのかね?」

しかし、2人とも、ふてくされたように黙っている。

「こんなたとえは、説教臭くて使いたくないんだが……。『人』という漢字を見たまえ。2本の棒が支え合っているだろう。君たち2人、お互い支え合わない限り、君たちは、1人前のビジネスマンとは言えんぞ」

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をAmazonで読む >


あわせて読みたい