チリとチリリをイメージしたスイーツが登場!(アリス館)

文芸・カルチャー

公開日:2023/9/29

期間限定でチリとチリリをイメージしたスイーツが登場!

葛飾区亀有にある<こども図書館 絵と言葉のライブラリー ミッカ>さんにてあたらしくオープンしたティールームでは、期間限定で「森の喫茶店」としてチリとチリリをイメージしたスイーツが登場しています。

写真はチリとチリリパフェ くものわたあめのせ

ミッカさんは子どものための図書館で、通常16歳以上のおとなのかただけでは入館ができませんが、ティールームはみなさんご利用いただけます。

advertisement

詳しくはミッカティールームさんのインスタをチェックしてみてくださいね。

@tea.room_micca
・・・
#tearoom #おやつとお茶の時間 #絵と言葉のライブラリーミッカ #ミッカティールーム #葛飾区 #亀有 #tea #micca #親子 #図書館 #library #カフェ #絵本 #喫茶 #赤ちゃん #こども #離乳食

20周年記念! 毎月1本ずつちょこっとアニメを公開

どいかやさん作『チリとチリリ』は、2003年05月01日に刊行して以来、たくさんの方々に愛され…なんと、20周年を迎えました!

20周年を記念して、毎月1本ずつ、「チリとチリリ」シリーズの、ちょこっとアニメを公開しております。お楽しみください♪

※この動画の公開は2023年9月1日~2023年9月30日までです。

カレンダー発売中

チリとチリリの12かげつ チリとチリリ2024カレンダー

作:どい かや

出版社からの内容紹介

にんきシリーズ「チリとチリリ」が、カレンダーになって登場! 絵本にも登場したお菓子が描かれていたり、まだ見たことのないすてきな世界が広がっていたり……。 ファン心がくすぐられる12枚のイラストは、なんと全てが描き下ろしです。2024年度限定ですので、お見逃しなく。

あわせて読みたい