おひとりさまも不思議なお兄さんも凡人も…人生いろいろなコミックエッセイ

マンガ

更新日:2019/2/28

自分が楽しくなきゃ人生も楽しくない! いろんな方法で人生を謳歌しているコミックエッセイから、人生を楽しむコツを学びましょう。

ひとりぐらしも神レベル

一人暮らしも19年目に突入。 いいパンツとどうでもいいパンツのヒエラルキーを考えてみたり、植物に話しかけてみたり、お中元のところてん突きで他の食材を突いてみたり、一人遊びもまずます板についてきた。 全力で、ザツだけど楽しい一人暮らしの様子をお届けします。

ひとりぐらしも神レベル

一人暮らしをしたことのある全ての人に捧ぐ、楽しすぎる一人暮らしもよう。 相変わらず誰とも関わらない日々だけど、植物と意思疎通ができるようになったり、ひとり遊びのスキルを磨いたりと、ひとり上手に磨きがかかってきた。

いつにも増してブスな気がする

「喪女(もじょ)」とは、もてない女性のこと。 そんな喪女社員・ヤゴヴが描くSNSで話題の4コマが登場!

advertisement

うちの兄貴の様子がおかしい。

本気で「犬マシンガン」をして遊ぶ、一人称が「天才的なお兄様」、おしゃれな髪型にしようとしたら、「頭にエクレアが乗ってる人」みたいになる… 愛すべきダメ兄貴のあやしい行動になぜか元気がもらえる、実の兄の行動観察コミックエッセイ!

凡人すたいる。 大盛り詰め合わせ

3人の子供を育てるシングルマザーにして、コミックエッセイ界の最終兵器(?)でもある彼女が描くのは、ちょっとシュールで、圧倒的にユーモラスな日常生活の数々。