【最新号レポ】『ONE PIECE』「えっ、そのキャラも入るの!?」新たな四皇の発表に驚きの声が続出!/ジャンプ29号

マンガ

公開日:2022/6/26

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』29号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年6月20日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』29号では、『ONE PIECE』第1053話が掲載された。四皇であるカイドウ&ビッグ・マムが敗北したことによる影響が描かれる中、新たに明かされた情報へ「えっ、そのキャラも入るの!?」と驚きの声が相次いだ。


advertisement

 多くの読者が衝撃を受けたのは今号のラストシーンだ。都で賑やかな宴会が開かれる中、ルフィのもとへユースタス・キッドが現れる。「おれはお前を消しに来たんだ」「海外で何が起きたか知らねェが」と言うキッドの手には、新しい「四皇」を知らせる紙が。そこには「麦わらのルフィ」も含まれていた――。

 他に四皇入りしたのは「赤髪のシャンクス」「“黒ひげ”ティーチ」、そして「千両道化のバギー」の3人。ルフィが「四皇」になったのもびっくりだが、ファン的に予想外だったのはバギーのよう。SNS上では「初期はかませっぽかったバギーが四皇にまで上り詰めるなんて……」「四皇に選ばれるってバギーは一体何をしたんだ」と戸惑いのコメントが絶えない。

 一方でバギーの「四皇」入りは妥当だと考えている人もおり、「バギーは総戦力を評価されてそう」「シャンクスと同じくロジャー海賊団の見習いだったバギーをここで四皇にするのは熱い!」などの意見も上がっていた。

 残念ながら『ONE PIECE』はしばらく休載予定。連載再開後に、バギーが「四皇」に選ばれた理由がわかるのを楽しみにしたい。

ONE PIECE
『ONE PIECE』102巻(尾田栄一郎/集英社)