累計450万部突破記念! 総額約100万円!? 大人気コミック『ウソ婚』のウソみたいに豪華すぎるプレゼント企画

マンガ

公開日:2022/11/11

ウソ婚11巻
ウソ婚』(時名きうい/講談社)

 講談社の20~40代女性向けコミック誌『姉フレンド』で連載されている、オトナのシンデレラ・ラブストーリー『ウソ婚』(時名きうい/講談社)。最新11巻の発売とシリーズ累計450万部突破を記念して、2022年11月11日から“ウソみたいだけど本当な超豪華スペシャル企画”が実施中だ。

ウソ婚 ウソみたいなラグジュアリー体験プレゼント

 マンガ家・時名きうい氏の大人気コミック『ウソ婚』は、平凡な派遣OL・八重(やえ)と幼なじみの匠(たくみ)が紡ぐ“ウソ”の結婚ストーリー。一級建築士である夏目匠はイケメン建築家として成功を収めたモテ男で、華やかな生活を送る彼から“とある提案”を持ちかけられたことで平凡だった八重の生活が大きく変わっていく――。

 そんなウソのようなシンデレラ・ラブに絡めて発表されたのが、“俺様イケメン建築士”こと夏目匠プロデュースの超豪華プレゼント企画である。気になるその内容は、1泊2日のラグジュアリー体験を抽選で1名様にプレゼントするというもの。都内超高級ホテルのスイートルームに宿泊できるだけでなく、ロールスロイスでの送迎・周遊やエステ&花びら風呂、さらにはドレス&メイクアップしてのアフタヌーンティーや豪華フルコースディナーも楽しめるという。

advertisement

 プランの中には専属カメラマンによる撮影も含まれており、まさに至れり尽くせり。キャンペーンの締め切りは12月12日(月)23時59分までで、応募は特設ページ内の応募フォームから申し込み可能。もしステイプランに外れてしまっても、抽選で10組20名様に高級ホテルでのアフタヌーンティー・チケットが当たるWチャンスも用意されている。

 なお今回のキャンペーンの総額は約100万円に及ぶそうで、ネット上では「ひゃ、ひゃ、ひゃくまんえん!?」「企画内容が凄すぎる」「マジでウソみたいな企画だな」といった驚きの声が続出。作者の時名きうい氏も自身のTwitter上で、「私も聞いた瞬間びっくりでした」とコメントしていた。

 ちなみに11月11日に発売された最新11巻では、八重が小学生の頃に想いを寄せていた初恋の相手・吉田くんと再会する模様。じつはお互いに両想いだったことが発覚し、吉田くんに口説かれるドキドキの展開が描かれていく。

 気になる人は最新巻をチェックしつつ、プレゼント企画にも応募して『ウソ婚』の世界観をたっぷり味わってみよう。

ウソみたいだけど本当な超豪華スペシャル企画 特設ページ
https://betsufure.net/usokon100

あわせて読みたい