キュートなベビーズに癒される…! 累計500万部突破の『学園ベビーシッターズ』最新24巻発売! 特装版はファン必携の描き下ろしジグソーパズル付き

マンガ

公開日:2023/5/2

学園ベビーシッターズ
学園ベビーシッターズ』24巻(時計野はり/白泉社)

 コミックス累計500万部以上(紙+電子)を誇る大人気マンガ『学園ベビーシッターズ』(時計野はり/白泉社)の最新24巻が、2023年5月2日に発売された。本編のストーリーとは別に、特別編が3本も収録されているほか、同日発売の特装版にはフルカラーのジグソーパズルもついてくる。ファン必携の一冊に、多くの読者が注目しているようだ。

 物語の主人公は、しっかり者の高校生・鹿島竜一と、その弟の虎太郎。2人は両親を飛行機事故で亡くしてしまい、同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長に引き取られる。しかし成人するまで面倒を見てもらう代わりに、理事長から言い渡された条件は、学園の保育室でベビーシッターとして働くこと。かくして“ベビーシッター部”の一員になった竜一は、パワフルなベビーズの面倒を見ながら学園生活をスタートさせるのだった――。

 同作は『月刊LaLa』で連載中のハートフルコメディで、ぷっくりとしたほっぺが可愛らしいベビーズとイケメンベビーシッターたちが物語を彩る。SNS上でも「ベビーズが可愛くてページをめくるたびに癒やされる」「疲れてほっこりしたい時におすすめ」「ベビーズは可愛いし、お話もあったかくて読み終わった後にほくほくする」などと人気を博しており、2018年にはテレビアニメが放送スタート。さらなる注目を集め、今では累計500万部を突破する大人気作品として知られている。

advertisement

 ちなみに4月24日に発売された『月刊LaLa』6月号では、500万部突破を記念して3大企画を実施中。応募者全員に特製クリアファイルが当たる連動企画なども用意されているので、気になる人はぜひ本誌をチェックしてみよう。


 今回発売されたコミックス24巻では、竜一と虎太郎が夏休みを利用して狼谷先生の帰省に同行することに。今年は何やら良いものが見られるそうだが、はたして“良いもの”とはいったい…。

 一方でクラスメイトの犬井に想いを寄せていた猫田先輩は、「犬井にカノジョができた」とというウワサを耳にしてショックを受ける。慰めてもらいたい猫田先輩に対し、ベビーズはどのような行動を見せるのか。いずれのエピソードも笑いあり、ほっこりありの波瀾万丈な展開となりそうだ。

 また、注目すべきは本編のストーリーだけではない。先述した通り、同日に発売された特装版には、キュートなベビーズのイラストが描かれた80pcs&B5サイズのジグソーパズルがついてくる。もちろんイラストは、作者・時計野はり氏の描きおろし。遊んで楽しい、飾っても嬉しいパズルには、思い思いに遊んでいるベビーズの姿が描かれており、眺めているだけでも気持ちがほっこりするだろう。

学園ベビーシッターズ

 最新24巻の目印は、ちょっぴりおませな女の子・熊塚奇凛と虎太郎が描かれた表紙。まだ一度も読んだことがない人も、この機会にベビーズの愛くるしさに触れてみてはいかがだろうか。

あわせて読みたい