フォロワー90万超の話題作『気になってる人が男じゃなかった』公式プレイリストが話題!

マンガ

公開日:2023/6/3

 ツイッターで熱い注目を集めている『気になってる人が男じゃなかった』(新井すみこ/KADOKAWA)の公式プレイリストが話題を呼んでいる。

新井すみこ @agu_knzm

 『気になってる人が男じゃなかった』はツイッター発のコミックで、2023年4月に第1巻が発売。大反響により発売後即重版が決まり、現在15万部を超えている話題作だ。新井すみこ氏のアカウントで定期的に更新されており、そのフォロワーは2023年6月時点で90万超。投稿のたびに十数万を超えるいいねが集まっている。

advertisement

 同作は女子高生のみつきとあやが、洋楽ロックを介して心を通わせていくストーリー。ニルヴァーナ、フー・ファイターズ、ガンズ・アンド・ローゼズ……といった有名バンドの楽曲がBGMのように物語に絡んでいくことから、洋楽ファンからも熱視線を浴びている。

 そんな『気になってる人が男じゃなかった』公式プレイリストもまた大好評。書籍発売日に公開され、Apple Musicのプレイリストランキングでは最高30位を記録、Spotifyでは2万超のいいねを記録しているという。コミック第1巻のプレイリストとしては異例の反響だ。

 この公式プレイリストのヒットを記念して、6月2日(土)に動画が公開された。音楽関連のシーンを中心に、ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」をBGMとして構成されている。

 まるでアニメのようになめらかに動くみつきとあや。ファン必見だ!

あわせて読みたい