読みもの連載

ダ・ヴィンチ恐山の降霊大喜利

【第21回】ダ・ヴィンチ恐山の降霊大喜利「こんな男は絶対無理」ランキング、第1位は?(女子会編)

 

大喜利界の鬼才、ダ・ヴィンチ恐山が大喜利に挑む! シュールで独特な恐山ワールドをお楽しみあれ!

■本日の出場者

 


津田梅子 (1864-1929)
日本の教育者。アメリカ留学を経て、先進的な女性教育に力を入れる。津田塾大学の前身である女子英学塾の創始者。

 
 


西太后 (1835-1908)
清の妃。咸豊帝の妻。咸豊帝の死後は政治的権力を握るためにライバルたちと争っていた。その謀略は実の息子にまで及んでいたのではないかとも言われている。

 
 


ナイチンゲール (1820-1910)
イギリスの看護婦。近代看護の原点に位置する。医療における衛生の観念を塗り替えたことで有名。クリミア戦争では兵舎病院で献身的な医療を行った。

 
 


クサンティッペ (生没年不詳)
ギリシアの哲学者ソクラテスの妻。悪妻として有名であり、彼に頭から水を浴びせたなどという逸話も残っている。

 
 


マリーアントワネット (1755-1793)
フランスの王妃。ルイ16世を夫に持っていたが、フランス革命が勃発すると同時にルイと同じくに追われる身となり、革命裁判にかけられ、やがて処刑された。

 

お題:「こんな男は絶対無理」ランキング、第1位は?

 


わ。一番乗りだ……

 


どこ座ればいいんだろ……このへんでいいかな……

 


女子会的なことなんかしたことないからよくわかんなくて緊張するな……あとこの感じすごいグータンヌーボっぽいな……

 


あら。ナイチンゲールさん?

 


あっ……はい! えっと、あなたは……

 


クサンティッペよ。

 


ああ、哲学者のソクラテスさんの奥様の!

 


……そーよ。よろしく。

 


あらどうも。西太后です。よろしくね。

 


あ、ちょうどいいところに。初めまして~。

 


今日は楽しみましょ。

 


そうね。

 
 


あと2人? ちょっと遅いんじゃない?

 


あらら、もうみなさんお揃いで?

 


あっ。マリー・アントワネットさん!

 


少し遅いんじゃありません?

 


ほほほ。革命を迫る市民から逃げてたら手間取りましてよ。

 


大喜利どころじゃないのでは?

 
 


……で、最後の一人は? どんだけ待たせるのよ。

 


Sorry, 遅れちゃって。

 


そ、Sorry? えっと、日本人ですよね? 津田梅子……さん。

 


え? あ、出ちゃってました? ごめんなさい~。海外生活が長いもので、油断するとつい出ちゃうんですよう~。

 


チッ。

 


帰国子女さんなんですね。すごいですねえ。

 


すごくなんかないですよう~。ただ私にとってはこれが当然ってだけで。日本のコトよく知らないんです。

 


それはいいけど、待たせすぎじゃない?

 


ごめんなさ~い。あっち(アメリカ)だと少しの遅刻は遅刻に入らないっていうか~。日本の感覚とずれちゃって。帰国したばっかりだから~。

 


ここにいる日本人、あんただけよ。

 
 


えっと、じゃあ、そろそろお題に移りましょっか! ねっ!

 


そーね。

 


わたしから出させて貰おうかしら。

 


アントワネットさん、どうぞ!

 

お題:「こんな男は絶対無理」ランキング、第1位は?

回答者 マリーアントワネット

家にこもって錠前ばっか作ってるオタ男

 


……? あっ……そういうこと……?

 


これ、あんたの旦那のことじゃないの。

 


…なんなのよあの男! 昼間っから青白い顔してカチャカチャカチャカチャ錠前開けたり閉めたり……王のくせにピッキングみたいなことばっかり!

 


あれか! 王だけにピッ王(キング)か! そういうことか!

 


そんなんだから市民に舐められるのよ! ね、そう思わない?

 


あー。でもルイ16世さんは非常に奥様のこと愛してらっしゃったんでしょ?

 


愛してるなら態度で示して欲しいもんでしょ!

 


あ~、男にそういうコト期待してるとダメよ。

 


そういう時は自分で主導権握っちゃえばいいのよ。ふふ。いろんな手を使って。

 


笑顔が怖いです西太后さん。

 


そんな錠前より私の鍵穴をこじ開けてよって話よ!

 


え? 下ネタ?

 


違う、これはもののたとえ!

 


雄狩る(おすかる)……

 


変な言い方やめて!

 
 


Next…じゃなかった、次は私いいですか?

 


津田さん、どうぞ。

 

お題:「こんな男は絶対無理」ランキング、第1位は?

回答者 津田梅子

「R」と「L」の発音の区別もできない

 


やっぱり~、今どきBilingual(バイリンガル)じゃない時点で異性として見れないっていうか……私より教養がない人はちょっと……。

 


チッ。

 


うんうんうん。やっぱり~。私みたいに海外生活歴長いと、気になっちゃうんですよね~。「R」と「L」の発音の間違いとか。ほんと、些細なことなんですけどね(笑)

 


あのね……妙に賢いと思ってる男のほうがあとでいろいろ大変よ? バカな男を適当におだてておくのが一番だから。マジで。

 


陰から男を操るほど楽しいものはないわよ。

 


え~でもやっぱり私は、パートナーには相応の人を拘りたいっていうか…

 


は、どういう意味?(英:What do you mean?)

 


あたしの旦那はあたしに相応じゃないって?

 


ち、違いますよぉ! そーいう意味じゃないです!

 
 


あのさー、いいかげんあたしも出していい?

 


どうぞどうぞ。西太后さん。

 

お題:「こんな男は絶対無理」ランキング、第1位は?

回答者 西太后

いちいち毒見とかしっかりやるオトコ

 


めんどくさいんだよね~。そういうヤツだと。

 


えっと……な、なにがめんどくさいんでしょうか……?

 


やっぱさ……スキのあるオトコって楽で良いよね。ヤりやすいから。

 


え、なに、あんたも下ネタ?

 


いや……むしろ下ネタのほうが平和ですよ。

 


ていうか、スキだらけのほうが盛りやすいじゃん? パンがダメならケーキに盛ればいいじゃない。

 


も、もうやめにしましょう。クサンティッペさんっ! 次の回答を!

 


せかすわねぇ。もう。

 

お題:「こんな男は絶対無理」ランキング、第1位は?

回答者 クサンティッペ

哲学者

 


字ぃでっか!

 


あのね! これはマジで声を大にして言いたい! 哲学者とは付き合ったらダメ!

 


Why? あなたの旦那様って教養深い方なんでしょ?

 


ホワイじゃないわよ!? 哲学者が旦那だとほんとめんどくさいわよ。

 


無知の知だかなんだか知らないけど、私にはバカがバカを自慢してるのと何が違うのかわからないわ。

 


どっかで神託を受けたとか言って得意げになってたけど、そんなことなら投資信託でも堅実にやってもらいたいわ!

 


あのう、旦那さんの愚痴を書く企画じゃないんですよ。

 


わかってるわよそんなの。ただの進言よ。

 


そんなこと言うナイティンゲーゥちゃんの回答はどうなの?

 


あの……それが、恥ずかしいんですけど。お題の意味がよくわかってなくて。

 

お題:「こんな男は絶対無理」ランキング、第1位は?

回答者 ナイチンゲール

トリアージ・タッグが「黒」の男

 


…なにこれ? どういう意味?

 


あの、私、お題を「こんな男は絶対(助けるのが)無理」って意味に解釈しちゃって……

 


トリアージ・タッグっていうのは色のついたタグのことなんですけど、災害時などのときに一人でも多くの人を救うため、怪我の深刻度に合わせてタグを巻いていくんです。

 


へえー。

 


 


最優先は赤、やや危ないのは黄色、軽傷だと緑。で、助からないとわかってる人には黒のタグを巻くんです。

 


だから、「(助けるのが)無理」って意味でこの回答を……ごめんなさい、勘違いしてたんです。アントワネットさんが回答した時に気づいて……恥ずかしいです。

 


……うわぁ~~~「天然ボケ」だぁ~~~~~!!!!

 


この女、ここにきて女子力出して来た! 「他の奴らが散々汚い部分を晒している中、ひとりだけ猫をかぶっている勢」かよ!

 


いちばん女に嫌われるタイプやでぇ~~~!

 


それで白衣の天使とあっちゃあ、男がほっとかないでしょうねえ!

 


え、え、え、なんですかそれ、やめてください変な言いがかりは!

 


……ところで、トリアージ・タッグってめちゃくちゃ永谷園のふりかけに似てるね。

 


そういう言いがかりもやめてくださいっ!
 
※各自検索してみてください。似ています
 



この記事の画像

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集


ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ