マンウィズが「花とゆめ」とコラボレーション!

アニメ・マンガ

2013/10/16

 花とゆめコミックス『覆面系ノイズ』第1巻が2013年10月18日(金)に発売される。その発売を記念して、オオカミの風貌で人気のロック バンドMAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)とコラボして制作されたスペシャルPVが公開されている。

 スペシャルPVではMAN WITH A MISSIONの楽曲「Feel and Think」が採用されており、監督はアーティストのアートワークやミュージックビデオなどを多く手がけるooo(トリプルオー)所属の富田兼次氏が担当する。

 作者の福山リョウコ氏も「大好きなマンウィズの曲が覆面系の世界にノる贅沢!!あまりの幸せに鼻血吹きっ放しです。」とコメント。実写とマンガの世界観、そしてマンウィズの音楽が一体となったPVはマンガとマンウィズ、どちらのファンにも見のがせないものとなっている。

PVは公式サイトで公開されるほか一部の書店でも公開され、ポスターも掲示されるということだ。

  • マンウィズ

 

 物語の主人公ニノは幼い頃から歌うことが好きな女の子で、感情が高ぶると叫んでしまうことがある為マスクを常用している。彼女は幼い頃に、初恋の相手・モモと、曲作りをする少年・ユズとの別れを経験し、その2人との約束を信じて歌い続けていた――全編が音楽に満ちた「音楽×片恋」ストーリーだ。

PVはこちら⇒『覆面系ノイズ』公式サイト
■『覆面系ノイズ』 福山リョウコ 白泉社 450円(税込)