「YouTube Rewind 2014」に登場した日本人美少女って誰?

エンタメ

2014/12/10

 本日、YouTube は 1年を動画で振りかえるチャンネル「YouTube Rewind(リワインド)2014」を公開した。毎年1億回を超える再生回数を叩き出す話題の動画のラスト・シーンで、次世代への架け橋となる謎の美少女役に、アイドルユニットQ’ulleのメンバーである「まなこ」が選出され出演を果たした。「まなこ」は、今年8月に投稿したセーラー服姿でキレキレのダンスを踊る「ようかい体操第一」の踊ってみた動画で一躍有名に。同動画は、2014年「ビデオブログ/〜してみた」トップトレンド動画 Top10にも選ばれ、世界中から注目を集めている。

アイドルユニットQ’ulleのメンバー

YouTube Rewindに登場した「まなこ」

 最近では、ネットで話題となりアイドルとして大ブレイクするケースも少なくない。「奇跡の一枚」と言われた写真の拡散によって“1000年に一人の逸材”と言われ、可愛すぎるアイドルとして人気の橋本環奈もそのひとりだ。彼女は、「ソフトバンク」のテレビCM出演をはじめ、数多くのメディアに登場。「Yahoo! 検索大賞 2014・アイドル部門」にも選出され、2015年には、人気コミックが原作の映画『暗殺教室』に出演と引っ張りだこだ。

 ということは、「まなこ」の今後にも目が離せないのだ!

 Q’ulleのメンバーとしても活躍中の彼女は、年末の12月29日(月)に、原宿アストロホールで1stワンマン・ライブを控えている。来年1月には、ネットが生み出した新世代クリエイター「DECO*27」をサウンド・プロデューサーに迎えた1stシングル「mic check one two」でデビューを飾る。Q’ulleのデビュー・シングルの詳細やPVも公開されているので、そちらも必見!

★Q’ulle をチェック!
Q’ulle 公式サイト
Q’ulle公式Twitter
まなこ(Q’ulle) オフィシャルブログ