キウイフルーツから桃太郎!?親子で楽しめるエクストリーム絵本 「ありえない日本昔話“桃?太郎”」公開!

文芸・カルチャー

2015/6/26

  • 桃?太郎

 むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがすんでいました…で始まる、お馴染みの「桃太郎」。誰もが知る昔話を、キウイフルーツを販売する「ゼスプリ」が大胆にアレンジ! 2015年6月24日(水)より、「ありえない日本昔話“桃?太郎”」が一般公開された。

  • 桃?太郎

「ありえない日本昔話“桃?太郎”」の見どころ
<1:子どもと一緒に親子で楽しめるweb絵本>
誰もが知る「桃太郎」をベースにしながらも、本編では桃に代わってキウイが出てくる奇想天外な新ストーリー。ただ楽しむだけでなく、参加型の絵本を通し、楽しくキウイの栄養について学ぶことができる。ハマってしまう子ども続出!?

<2:作画は人気のJun Oson(ジュン・オソン)>
エクストリームな現代風絵本の世界を表現してくれたのは、NHK「シャキーン!」の各種アニメーション、絵本「いろはであそぼ」なども手掛けるJun Oson。Popでおしゃれな絵のタッチは、子どもだけでなく大人も思わず引き込まれてしまう。

<3:お楽しみポイント>
ストーリーの最初に「なまえ」と6種類の「すきなこと(選択)」を入力。「すきなこと」次第で6種類のキャラクターの中から自分のキャラが設定される。設定されたキャラには入力した「なまえ」が付けられ、主人公となって活躍! さらに、ストーリーの途中には選択形式の質問が出て来て、選び方によってはまた違う展開になるという噂も!?

 さまざまな仕掛けにより、オリジナルのストーリー展開が楽しめるぞ。完結後にはFacebook用のシェア特設画面に遷移(シェア用未公開場面も用意)。スマートフォン、PC、どちらでも体験できるので、あなただけの「桃?太郎」をぜひ友達とシェアしてみよう!

  • 桃?太郎

「ありえない日本昔話“桃?太郎”」
公開日:2015年6月24日(水)
利用料:無料
対応OS:iOS 8以降/Android OS ver 4.1以降
推奨ブラウザ:Google Chrome、Safari、IE
発信元:ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社
⇒スマートフォンブラウザ版
⇒PCブラウザ版

関連記事
昔々ある所に住んでいたお爺さんやお婆さんは幸せだったのか? 昔話にもあった現代と変わらぬ”高齢者問題”
夢を与えるものか 教訓を与えるものか――おとぎ話の役割を女子に聞いてみた