【猫の日特別企画】あの人気猫マンガの猫さんの写真集めました!ニャアアアン!

コミックエッセイ

2016/2/22

 本日2月22日は猫の日ということで、ドドーンと人気猫マンガ5作品に登場する猫さんの「写真」を集めてみました!マンガではみることが出来ない普段の姿、お楽しみください!

『ちびネコ どんぐり』どんぐり&にゃん太

ちびネコ どんぐり
ねこまき(ミューズワーク)/ 発行:ホーム社 発売:集英社

無邪気すぎる新入り子猫「どんぐり」に、先住猫・にゃんこ先パイと家族はタジタジ!?

マンガでのどんぐり▼

※掲載用に特別にカラー原稿をお借りしました。書籍ではモノクロとなります。
※電子書籍版はフルカラー。
写真では……

左:にゃん太 右:どんぐり
小さなモフモフ怪獣だったどんぐりも立派なお兄さんに
子猫だったにゃん太くんもたくましくなりました

ねこまき(ミューズワーク)
2002年より、ディスプレイ会社を退職し独立。
現在は名古屋を拠点としながらイラストレーターとして活動中。
著書に、第19回 文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品にも選ばれた『ねことじいちゃん』や『ずぅねこ 〜とくがわ東どうぶつ園日記〜』など多数。

『ねこのふくらみ』ふっくら

ねこのふくらみ
ことり野デス子/ KADOKAWA アスキー・メディアワークス

PixivやTwitterで話題沸騰!
子猫を拾ったその日から、ソーゼツな子育てが始まった!「ふっくら」と名づけた子猫との日々を描いた猫マンガ。

マンガでのふっくら▼

写真では……

「家政婦は見た!」ならぬ「ふっくらは見た!」

しっぽピーン!
この状態の猫は「大好きだニャ」と思ってるらしいですニャ

ことり野デス子
漫画家。月刊シルフにて『美人、はじめました!』連載中。
オス猫「ふくらみ」と女一人猫一匹暮らし。
著書に『同居チュウ!』など。
Twitter(@DEATHcotori

『くるねこ』胡てつ&マル胡&胡ゆっき

くるねこ
くるねこ大和/ KADOKAWA エンターブレイン

引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき…。しかし、それだけでは懲りず、ついつい可哀想だと捨て猫を拾ってしまうサガ。日常エピソードに加え、拾った猫のおいたちや里親さがしなどをつづった猫たちとのぎうぎうな日々!

マンガでの胡てつ&マル胡&胡ゆっき▼

写真では……

お兄ちゃんだから重いのガマンの日々の胡てつさん

全然チビじゃなくなったマル胡

胡ゆっきはかろうじておチビさん……ではないようです

くるねこ大和
名古屋造形短期大学卒業後、デザイン会社に就職。2006年、独立。
累計200万部突破の『くるねこ』シリーズ、最新刊『くるねこ 17』は3月24日発売!

『うちの猫がまた変なことしてる。』トンちゃん&シノさん

うちの猫がまた変なことしてる。
卵山玉子/ KADOKAWA

箱に詰まる、顔にお尻をつけてくる、ハムをあげないとすねる、夜中にじっと見つめてくる…2匹の猫、トンちゃんとシノさんのかわいい仕草に癒されるアメブロ猫ランキング第1位の大人気猫マンガ。

マンガでのトンちゃん&シノさん▼

写真では……

左:シノさん 右:トンちゃん
シノさんに真顔でチョークスリーパーをキメるトンちゃん

シノさん、逆襲のガブーッ!

卵山玉子
マンガ家。猫の身体でいちばん好きな部位はおしり。
アメブロ公式トップブロガー。ブログ「うちの猫がまた変なことしてる。

『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』ぽんた

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!
鴻池剛/ KADOKAWA エンターブレイン

第1回 次にくるマンガ大賞 Webマンガ部門 第2位!
自由きままな猫のぽんたと振り回されっぱなしの作者・剛が日夜、繰り広げる狂騒劇!!

マンガでのぽんた▼

写真では……

猫用ベッドにはすぐに入ったものの、何かもの言いたげな表情……

ぽんた「何…?」

鴻池剛
自サイト「ウッドブック」とTwitter(@TsuyoshiWood)で発表された愛猫「ぽんた」について描いたマンガで人気が爆発。
現在、コミックフラッパーにて『ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜』、別冊ヤングチャンピオンにて『鴻池剛の崖っぷちルームシェア 犬と無職のバンドマン』を連載中。

 如何でしたか?気になる猫さんがいたら是非コミックスをチェックしてみてくださいね。それでは良い猫ライフを!