「これなら作れる!」 眠くて時間がない朝でもかんたんに作れる朝食レシピ

食・料理

公開日:2016/5/15

    img01

 管理栄養士が提案する、かんたん・おいしい・安心レシピが満載の『朝ごはんのアイデア365日』が2016年5月6日(金)に発売された。その日1日を元気に過ごすためのパワーの源・朝ごはんが、より楽しめるようになる一冊だ。

 朝ごはんを食べたいけど、眠い、面倒、時間がない…。朝ごはんは食べない、コーヒー1杯だけ…など、特に働き盛りの若い方に多くなりがちな習慣。そこで、「これ食べたい」「これなら作れる」、そんな気持ちにしてくれるおいしいレシピと、包丁いらず、レンジでチンするだけ、などの簡単アレンジアイデアが満載。「こんな朝ごはんが食べたかった!」が簡単に実現できる。

    img02

 さらに、ごはんの基本レシピだけでも17種類など、とにかくレシピの数が多いことも特徴の一つ。主食・おかず・汁物からデザートまで150以上ある基本レシピに、それぞれアレンジアイデアが付いているのでレパートリーが一気に増える。朝ごはんの悩みの一つである、メニューのマンネリ化も楽々解消だ。

    img03

 管理栄養士である著者の目線で、一皿で栄養バランスがとれるお手軽レシピから、がっつりボリュームレシピ、野菜たっぷりヘルシーレシピ、休日の贅沢ブランチ、憧れの本格献立メニューまで幅広く提案。冷蔵庫の中身、その日の体調、ライフスタイルにあわせて、無理せずに理想の朝ごはん生活をはじめよう。

img04

■『朝ごはんのアイデア365日
著:森田佐和子
価格:1,200円(+税)
発売日:2016年5月6日(金)
出版社:誠文堂新光社

※掲載内容は変更になる場合があります。