明智光秀の子孫が明かす「本能寺の変」の真実! 最新刊発行を記念して講演会&サイン会開催決定

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/15

img01

 明智光秀の子孫・明智憲三郎による歴史ドキュメント『「本能寺の変」は変だ! 明智光秀の子孫による歴史捜査授業』が発売されたことを記念して、2016年6月15日(水)に講演会とサイン会が行われることが決定した。

 「ハゲだから謀反って変だ!」「歴史の流れ無視って変だ!」「信長の油断って変だ!」など、驚愕の真実に迫った同書では、重版に次ぐ重版を重ねた異例の40万部突破の大ヒット作『本能寺の変 431年目の真実』よりも、さらに解りやすく「本能寺の変」の真実を解説している。

「秀吉がねつ造し、軍記物に汚染された戦国史を、今一度洗濯いたし申し候」と語る著者の講演会に参加し、「本能寺の変」の裏側を覗いてみよう。

advertisement

■『「本能寺の変」は変だ! 明智光秀の子孫による歴史捜査授業』発売記念 著者・明智憲三郎 講演会&サイン会
日時:2016年6月15日(水)19:00から(開場:18:30)
会場:八重洲ブックセンター本店8F ギャラリー
定員:80名(申し込み先着順) ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
参加条件:対象書籍購入制
申込方法:1Fカウンターにて申し込みして整理券発行。電話による予約も可。
電話番号:03-3281-8201
⇒「明智憲三郎講演会」イベントページ

■『本能寺の変は変だ! 明智光秀の子孫による歴史捜査授業
著:明智憲三郎
価格:1,080円(税込)
発売日:2016年5月14日(土)
出版社:文芸社

明智憲三郎
明智残党狩りの手を逃れた光秀の子・於寉丸(おづるまる)の子孫。慶應義塾大学大学院工学研究科修士課程修了後、大手電機メーカーに入社。一貫して情報システム分野で活躍する。長年の情報畑の経験を活かした「歴史捜査」を展開し、精力的に執筆、講演活動を行っている。日本歴史学会会員。土岐会会員。情報システム学会員。

※掲載内容は変更になる場合があります。