椎名林檎×林原めぐみのタッグ再び! アニメ「昭和元禄落語心中」第2期オープニング映像にファンから絶賛の声!「OPだけで鳥肌が止まらない……」

アニメ・マンガ

2017/1/12

 2017年1月6日(金)から放送が開始されたアニメ「昭和元禄落語心中 ―助六再び篇―」のオープニング映像が公開された。動画を見た人からは「OPだけで鳥肌が止まらないんだが……」「やっぱ林原めぐみと椎名林檎は強いな……とんでもない2期が始まった」「曲もヤバいけどみよ吉の色気もヤバい」と感嘆の声が上がっている。


 雲田はるこの『昭和元禄落語心中』を原作とするこのアニメは、昭和の落語界を舞台に噺家の素顔と業を描いた作品。OP曲を歌っているのは、アニメ内でみよ吉の声を担当する林原めぐみ、作詞作曲とプロデュースは椎名林檎が担当している。この2人のタッグは第一期のOP曲「薄ら氷心中」に次ぐ第2弾となるため、「奇跡のコラボ第2弾とか嬉しすぎる!!」「林檎さんプロデュースのめぐさんとか神でしょ……妖艶すぎます」など喜びの声が後を絶たないよう。

 林原といえば、1月9日(月)に放送されたテレビ番組「人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙! 3時間SP」の中で見事11位を獲得。さらに「昭和元禄落語心中 ―助六再び篇―」には5位の関智一、そして1位の山寺宏一も出演しているため、「昭和元禄落語心中とかいう神アニメをどうか見てほしい」「山ちゃん以外にも石田彰さんとか小林ゆうさんとか、とにかく声優さんの演技が素晴らしいよ!!」と周囲に薦めるファンも多いよう。OP曲は2017年1月13日(金)放送予定の第2話から放送されるので、OP曲と共に名だたる声優陣の名演技を堪能しよう。

◆アニメ「昭和元禄落語心中 ―助六再び篇―」公式サイト
http://rakugo-shinju-anime.jp/