特別描き下ろし新作エピソードも!『ベルサイユのばら』連載45周年記念ファンブック発売

マンガ

公開日:2017/3/11

    img01

 不朽の名作『ベルサイユのばら』連載45周年を記念したファンブック『ベルサイユのばらぴあ』が2017年3月7日(火)に発売された。

 同書は新作描き下ろし漫画だけではなく、恋愛やファッション、作中の事件から作品世界の魅力を見る企画をはじめ、作者・池田理代子のインタビューも収録。漫画家・さいとうちほ、松田奈緒子のオマージュイラスト付きの『ベルばら』愛溢れるインタビュー等、全122ページの大ボリュームとなっている。

 『ベルばら』の世界を詳しく丁寧に解説している人物相関図、年表、地図などとともに、フランス王国とベルばらの歴史を照らし合わせれば、より世界観が深まりそう。恋愛、ファッション、事件にフィーチャーした企画も読みごたえ抜群だ。

advertisement

 「ベルばらなりきりメイク」では、毎日のメイクにキャラクターのエッセンスを加えるだけで、あなたもオスカルになることができるほか、アントワネット、ロザリー、ジャンヌのメイク術も伝授。また「ベルばら大喜利」では、名シーンを使った大喜利を紹介している。

 『ベルばらぴあ』のために描かれた新作エピソード「『ベルサイユのばら』episode pia 愛は深まれど、想いは行き交いて…」には、コミックス3巻でアントワネットとフェルゼンが久々の再会に気持ちを募らせる場面に隠されたもう1つのエピソードが掲載されている。

 作者・池田理代子のロングインタビューには、連載時代の知られざる苦労や、『ベルばら』へのあふれる思いが満載。さらに、担当編集が語る池田の人柄やベルばら秘話も掲載。

    img09

 また同誌には限定特別付録として、オスカルとアンドレのイラストが美しい、ゴールドの「サテンポーチ」が付属。大ボリュームの1冊で『ベルばら』の世界をより深く楽しもう。

    img12
    『ベルサイユのばらぴあ』(ぴあ)
    (C)池田理代子プロダクション

※掲載内容は変更になる場合があります。